見出し画像

【教科書を読んでも理解できない子が急増】文章がわからない理由と対策!

予備校で講師&学習アドバイザーをしている冒険者です。教育系ブロガーとして冒険者ブログを運営しています。

今回は「教科書を読んでも理解出来ない子が急増!文章がわからない理由と対策!」について書いていきます。

学校の授業を聞いていても、教科書を読んでも内容がわからない生徒が多いです。それは原因がはっきりしています。

そのまま放置し続けると、高校受験や大学受験に影響があるのはもちろんのこと、文章が読めない理解力のない大人になってしまいます。

何かを自分で調べようにも理解ができなければ、誰かに教えてもらわなければ何もできない大人になります。

今回もnoteは簡単に、詳細はブログで!という流れでいきます。noteでは「教科書を読んでもわからない理由」についてのみ書いていきます。

ブログはその対処法、勉強法について書いていきます。最初から詳しく知りたい人はブログをご覧ください。

ここから先は

1,185字
このマガジンを購読する対象は子供がいるパパ、ママです。 ・子育てに悩んでいることがある ・小学生から中学生、大学受験まで幅広い知識を得て子供と接したい ・子供の能力を最大限に引き出していきたい こうした人には有益な情報が満載です。 予備校で20年近く働き、幼稚園~高校生までの子供たちと接し、延べ10000人以上を指導してきた経験と、自らの子育て経験を合わせて、有益な情報を発信します。 ※普段は仕事をしているので、発信は不定期です。

子供がいるパパ、ママに向けて「子供が生きる力」を身につけていくための記事を量産しています。 学校や塾、予備校では教えてくれない、本当の意味…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?