夏の魔物2018の感想など

・でんぱ組
めちゃめちゃ近くで見られた。
全員の顔と表情がはっきりわかる距離。
雨だったけど、自然光でここまで人として綺麗なのはすごいなったw

最上もがが抜けて、新メンバーも何人かいるものの、もうとにかくプロフェッショナルって感じで配信者で言うと石川典行みたいな印象。安定感はあるけど新鮮さとか勢いみたいなのは感じない。

・クリトリック・リス
音楽好き(テクノ 電気グルーヴ 水曜日のカンパネラ辺り)の知人が鬼のようにライブに通ってるのでどんなものか見てみたら かなり面白かった。
これはネクスト人生(電気グルーヴ)だ!!
曲も面白いし笑えるし、アッパーな曲では盛り上がるし、客席を縦横無尽に暴れまわるライブパフォーマンスも最高。
てか今回の夏の魔物は客席に来る人多かったな…
多分生で観ないと魅力が伝わらないタイプのアーティスト。

・魔法少女になり隊
曲も何曲か知ってたので少しだけ。
演奏のドライブ感は感じたけど絵的に華がなくて即退散してしまいました。

・どついたるねん
ハードコアパンクありヒップホップありで懐かしい感じのバンド。
なかなか楽しめた。

・トーク スーパーササダンゴマシーン
全然知らない人だったけど、パワーポイントを駆使してするトーク。かなり良かった。サブカルを満喫。
主催者の成田氏ディス(彼はフェスの名を借りた嫁探しをしているだけ。これは壮大なバチュラージャパンだ!という告発w)が俺には効き過ぎたwたぬきなんてこういう生のディスに比べたら可愛いものだww相当だよこれw
リツイート含めてご覧いただくと信ぴょう性が高くてやばいです。

・倉持由香
至近距離で見たら本物は軽く酔いが醒めるくらい綺麗な人でびっくりした。テレビだとどっちかっていうと可愛くないって思ってたのに…
芸能人すごい!
トークとか立ち居振る舞いも完璧な感じ。

・CY8ER
今回観た中で一番勢いを感じた。
メイクが全員凄く厚塗り。
可愛いメンバーがいるとかではない←ものの、若さと勢い、楽曲の良さ、フレッシュさが凄かった。

・ベッドイン
昭和ネタを連打する本格的ロックバンド
セクシーな衣装と裏腹なヘヴィサウンドに戸惑う。

・DJ鹿野淳
ヤバTとか掛けてました。すげー若作りしてたw
ロキノンは自分の中のガチ黒歴史。
俺はタナソウ派

・DJ掟ポルシェ
最高&最高
ツイッターの動画で見て、行って見たいなと思ってたけど期待以上だった。
終始みんな笑顔。
めちゃめちゃお客さん来てたけど、何されるか分からないから、場外で暴れるタイガージェットシンみたいにちょっと緊張感があった。

ガムテでぐるぐる巻きにされてる人多数。

・アップアップガールズ
めっちゃアイドル。
緑のタヌキ顔で長身の人がめちゃめちゃタイプでした。写真じゃ分からないもんだ。
ピンクの人はアマゾンプライムの野性爆弾の番組に出てたので知ってる人いる!ってなって良かった。

・吉田豪 杉作J太郎
タモリ倶楽部等でもお馴染みの杉作さん。病んで都落ちしたっていう噂を聞いていたんだけど、全く笑えないブラックジョークをぶっ込みまくってて噂は本当かもと思ってしまった。
ゴッドタンでお馴染みの吉田豪氏はテレビまんまでずっと笑顔、テレビだと太って見えるけど全然。髪型もオシャレでイケメンな印象。

・眉村ちあき
トークのみ。
この人もテレビだと花澤さん的な印象だったけれども、生で至近距離で見たら可憐で驚いた。
明るい人なんだろうなっていう感じで好感度高し。

・ゆるめるモ!
これもゴッドタンで知ってて、という感じで見たんだけど本当にチンピラみたいなトークしてて笑った。
あのちゃんはそこらのハードコアバンドよりハードコアしてた。

・バニラビーンズ
左の人がめっさ綺麗。
楽曲とステージングは退屈。
11年もやってたのには驚き。掟ポルシェ氏がめっちゃ盛り上げてた。

・筋肉少女帯
初めて生で見たけれども中々良かった。
移動の関係で一瞬しか見られなかったのが残念。

・THE 夏の魔物
素直にカッコよかった。ただ、YouTubeのPVほどのカリスマ的なイメージは無かった。けどこれはスーパー笹団子マシーンのせいだと思うw
あのPVを見てカッコいいな!と思った絵面を生で堪能できたのは良かった。
そしてGLAYのHISASHIのギター、最後入ってきたサニーデイ・サービス曽我部氏と間違いなく盛り上がったと思う。

ただこの頃はもう体力が限界のさらに限界だったため、できれば元気な時にもう一回見たいな と。

フェスとしては運営の杜甫さから、都市型の仮面を被った過酷フェスだったものの お台場というアクセスの良さもあって本当に気楽に一日楽しめたなぁと。良いイベントでした。

昔からアイドルにはハマれないんだけれども、ゴッドタンの影響もあって今回アイドルのステージを結構色々と見られて本当にピンキリであること、ハマれる人には最高の娯楽なんだろうなぁと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?