見出し画像

リスクなくビジネスをやる方法とは?

うまくいくかどうかなんて誰にもわからないからこそ、うまくいくかどうかをテストすることが大切です。

テストすることでわかることって多いですし、テストもしないで販売をすると、、、とんでもないことにつながることもあります。

とんでもないことにつながるというのは、売れないという事実があるということです。売れないとなるとリスクも高いですし、何かサービスを始めてみても準備をしてきた割には効率が悪いサービスになってしまって、結局販売を中止する流れになることがほとんどです。

ビジネス的にうまくいっていないものほど、テストをやっていない。要は何も実証されていなくて、自分本位なことをやってしまっている状態になっているということです。

僕は何かを始める時には「まずはテスト」をすることから始めています。テストしないとわからないことも多いですし、テストするから改善もできます。また撤退もリスクなくできます。

何をやるにしてもまずはテストから始めることが大事です。うまくいくかどうかは、テストをすることからだと思います!

なぜテストをすれば良いのか?というのもここに書かれてありますので、一読してみてくださいね!

リスクなくビジネスができる方法が書かれてありますよ!

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。