見出し画像

起業は誰のためなのか?

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓

コンサル業をしていると
必ず相談される事があるのですが、
事業をどのように伸ばしていけば良いのか?

このときに思うことは、
「起業は誰のためにしたのか?」
ということです。

起業を決めたのは自分自身であり、
自分が決断をしていく事が
重要になってきます。

コンサルティングを行う場合には、
コンサルタントとしてのサポートは
していくのですが、

コンサルタントが考え行動するのではなく、


「起業した自分自身が考え、行動をする」

というマインドセットが重要になります。


この基本的な部分になりますが、
超重要です。

自分の事業は自分が一番考え
取り組まなければいけないです!

何かを待っているだけでは
何も変わりません。


起業家は、誰よりも早くに考え決断し、
行動していき、次々に新しいことを
取り組んでいくぐらいでなければ
ダメだと思っています。

起業は誰のためなのか?
考えなくてはいけないですよね!


2020年11月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(先着3名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。