年末商戦になる時期【10〜12月は広告費UP】

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
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広告業界が繁忙期になる
10〜12月は、年末商戦に向けて
広告をいつも以上出す会社や
起業家の方が増えてきます。

年末というのは商品やサービスが
売れやすい時期になるので、
売れやす時期に広告を使って
売り上げを伸ばすのは必須ですね。


僕自身、

・Facebook広告
・Instagram広告
・Google広告

この3つを中心に広告を出して、
毎年売り上げを伸ばしています。


今年も特に12月に向けて広告を
出していく形にはなってきますが、
広告を出してリーチ数を伸ばし、

認知度を高め販売へつなげていく流れを
今から仕込んでも遅くないので、
年末商戦に向けて広告を出すことを
お勧めします。


ただ、広告業界あるあるですが、
広告というのは入札単価によって
表示される率が変わってきます。

繁忙期というのは、
広告単価がUPしやすい時期なので、
予算は多めに考えた方が良いですね。

その分CV(コンバージョン)は、
よくなると思いますので、
予算とCVの兼ね合いなども考えて、
広告配信を検討し、集客と売り上げに
つなげていく取り組みを考えてみてください!


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(先着2名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。