見出し画像

まだまだ未熟な文章だけど、続けることが大事

思うような文章が書けません

頑張ってはいるもののそこまで注目されない

といった表現が正しいかもしれません

自分発信ってなんだ

人に伝わる?

人様に伝える文章が私に書けるのか

この私に発信することなんてあるのか、とまで思ってしまう…


書いてもまだまだ伝わらない、独りよがりの文章なのでしょう

noteを更新する間隔が空いていき、そうやって徐々に書かなく…

そんなことを言ってしまってはダメですよね

既にそのループに入っているかのように聞こえてしまう

いや、実際に入っていると思われます(笑)

下書き記事ひとつをピックアップしても、新鮮さを感じないもんだから全然広がらない

かと言って広がり出すとどんどん違う方向へ行ってしまい、収拾がつかなくなり、そしてまた保存して終わる…

いや、noteのヒントにあるもっとも大事なことにこう書いてあります

創作を楽しみ続けること
ずっと発表し続けること

上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。
名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。
短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。
まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。
表現力もファンも、あとから十分ついてきます。


手が止まったらこれを読む
そうしよう(笑)

まずは続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?