新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

4月の振り返り

気づけば4月が終わっていて、ついでに2020年の1/4が終わっていた。なんてこった。最近の世の中はコロナウイルスに振り回されていて、早くこの事態が終わればいいのにって思ってるけど、大事な大事な時間が1ヶ月1日1秒って過ぎてるってことなのに。

こんな大変な時期だけど、1日1日をもっと大切にしていかなきゃなって思いました。はい。そんなわけで4月の振り返りをしていこうかなと思います。

*

やっぱりね、4月といえば緊急事態宣言。まさか、こんなに窮屈な日常がやってくるなんて思ってもいませんでした。

わたしは在宅ワークをやってるのであんまり変わんないかなって思ってたけど、自分の想像以上に毎日外出していて、カフェで作業する時間が長かったみたいです。ほんとに最初はストレスで作業も捗らないし、いろんなことにイライラしてましたね。アフィリエイトもコロナウイルスと相性最悪で収益だだ下がり。

会社員辞めたときよりずっとずっと不安でした。貯金はあったけど、もし収入がゼロになった場合この貯金でいつまで耐えればいいのか。いつまでって分かれば割り振って耐えればいいだけだけど、1ヶ月なのか、半年なのか、1年なのか、わからないから不安だった。メンタルかなり落ちました。

そんな1ヶ月を支えてくれたのが、新型 iPad Pro と Apple Watch の購入でした。

さっきお金の不安の話をしたのにそんな出費(20万くらいもちろん一括)大丈夫なの?って感じですよね。わたしもそう思います。

でも、iPad Pro はわたしの仕事道具で、1年以上前から新型が出たら買うことを決めていて、そのためのお金もずっと準備してました。だから、ちょっと迷いましたが予定通り買うことにしたんです。

コロナウイルスのせいでメンタルは落ちたけど、新しい iPad Pro と Apple Watch を買ったおかげで、こんな高い買い物をしたんだからその分取り戻そうって頑張る気力をもらいました。

あと、メンタル下がって情緒不安定だった時に、嶺北に帰らないことも決めました。もともと春からまた嶺北に住んで活動していく予定でしたが、それをやめました。

このタイミングで固定費を増やすこと、新しい生活を始めることが、大きな負担だと感じたからです。

そのことに関してもしかしたら今後後悔する時がくるかもしれませんが、今はまだ自分に余裕があるわけではないのでそこまで考えられてないです。ただ、嶺北で関わっていたコミュニティには迷惑をかけてしまったので、自分に余裕ができた時にまた何か返していければいいなと思っています。

*

最近は自粛生活にも慣れてきて情緒は安定しています。ほとんど外出しなくなったので生活リズムが崩壊してて、夜明けくらいに寝て、昼過ぎに起きて、ごはん食べて、洗濯とか掃除して、ちょっと作業して、おやつ食べて、18時くらいにお風呂入って、だらだらして、23時くらいに夜ごはん食べて、夜中にガッツリ作業する、みたいな生活になりました。なんとかして。

あと、年明けくらいにアフィリエイトに一気に力を入れてデザインの勉強から離れていましたが、デザインの方も再開しました。やっぱり楽しいです。しばらくはアフィリエイトの収益は考えず記事を書いて、デザインの勉強を続けていこうと思います。

そして今後の話ですが、もしかしたら一旦福岡に帰るかもしれません。短期的な帰省ではなくある程度長期で。まだ確定じゃないけど、それを視野に入れています。

ただ移動するのもリスク高いし、今いる香川より福岡の方コロナウイルスの影響は大きいけど…。今は帰りたいなっていう気持ちが強いです。

*

そんな感じ!まだ新型 iPad Pro のキーボードが届いてないから、早く届いて欲しいな。ではでは。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

おいしいごはんが食べたいです

thank you😊💕
5
iPad クリエイター 🎨 iPad Pro でクリエイティブを作ってます。ガジェットとカフェとおさんぽがすき。note ではゆるりな文章書いてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。