見出し画像

Switchを買おうと思ったのに買えなかったはなし

1年くらい前から「Switch欲しいな〜」って思ってたんだけど、なんせわたしには、DSを買ってはすぐ飽きて売ってを3回も繰り返した過去がある。

いっときの感情で買ってもいいものか、という自問自答を繰り返して1年が経った。

もう1年。1年も繰り返してきた。

さすがに「買おう」ってなっても誰もわたしを責めたりしないだろう。自分のお金だし。1年も悩んだんだから許して。   

買うと意気込み、貯金から4万円下ろして、電車で3駅先のゲオへ向かった。

新品を買うか中古を買うか迷い、5,000円以上差があれば中古を買うと決めた。色はグレー。ソフトはスプラトゥーン2。

3駅の電車の中で「買う」という意思はさらに固まり、家に帰ったら今日はスプラトゥーン2で遊ぶんだと気持ちを弾ませていた。

だいぶ弾んでいた。

駅からゲオまでは10分くらい。途中白黒のかわいい猫ちゃんに出会い20分くらい時間ロスしたのは、なんてことない些細な出来事だ。

雨が降ってきた。さっき出会った猫ちゃんが濡れてないから心配だったけど、駆け足でゲオへと向かった。

ようやくゲオに到着したと同時に、「しまった」と思った。

もしかしたらここはレンタルだけのお店かもしれないと何故か一瞬思ってしまったが、ちゃんと販売もあるお店で一安心。

ゲームコーナーに向かい、中古のゲーム機本体が並ぶショーケースを覗き込む。

…おかしい。Switchがない。

Switch Liteというひとまわりかふたまわり小さいサイズのものはあったが、普通のSwitchがない。

もしや中古のSwitchはないのかもしれない、新品を買おうと思いわたしは店内を歩き出した。

そこで、衝撃を受ける。 

品切れ、だと…?

Switchが人気商品なのは承知の上だが、最近発売されたわけでもあるまいし、そんなことある?

なかなか諦めがつかずに他のコーナーも見てみたが、やはりその事実を受け入れるしかないらしい。

いや、でも諦めがつかない。わたしは急いで駅へ向かった。

雨は少し強くなっていて、わたしの視界を悪くする。かわいい猫ちゃんはもういなくて、きっと雨宿りしてるんだと安心した。

あと1分で出発する電車に乗り込み、向かう先は6駅先。家の最寄駅まで3駅、さらにその3駅進んだところだ。

そこにはヤマダ電機がある。もうちょっと高かろうが新品で構わない。

電車を降り、雨が降っていたのもあって走って店内に入った。どうやらゲームコーナーは1番奥。

今度はきちんとショーケースに飾られたSwitchが見えた。

が、悪夢再び。

そんなことあっていいと思う?ごめんなさいじゃないわ。

なんでないの?品薄なの?コロナだからってみんなSwitchで遊んでるの?それとも田舎にはなかなか入荷しないものなの?

正直言って、今日はすごいSwitch熱が強かった。これが明日明後日、1週間後1ヶ月後にも継続してるかはわからない。つまり、今日を逃したら次いつSwitchを買う気になるかわからない。

ちなみに、3店舗目も行ったけど、そこは家電量販店のくせにゲームを置いていないという店舗だった。

いや結構ね、泣きたい。

でもそれを文章にしてひとつのコンテンツを作った自分のことを褒めてあげたい。これで今日が無駄じゃなくなったよね。そうゆうことにしといて。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

おいしいごはんが食べたいです

thank you😊💕
4
iPad クリエイター 🎨 iPad Pro でクリエイティブを作ってます。ガジェットとカフェとおさんぽがすき。note ではゆるりな文章書いてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。