見出し画像

初めてのnote

noteの全体ビューが3,000を越えていた、というFB君が教えてくれた3年前の投稿読んで、noteのダッシュボード今日確認したら、ここ3年で9,002ビューになってました。


noteは言葉で表現する楽しさをトコトン教えてくれた場。3年前仕事場の帰り道、言葉が溢れてきて、堪らず、道の端っこで立ったままアカウント開設して、そのまま文章投稿したことを思い出す。

初めて投稿した文章は、文章を書けないことをコンプレックスに思ってる時期があって、それに対しての自分なりの応えのような文章。「こぼれる」という字が、最近「零れる」と書くことを知り。本当にあの時零れたんだなって思います。私の中で何かが満ちて、ZERO POINTまで達して、零れた。絵を描きはじめる、1年前。

私の表現する者としての世界がここからはじまりました。

#noteありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?