TMC誕生祭

3/21にTMCこと私のボスが誕生祭を迎えました。

コロナで失業し途方に暮れていた去年のちょうど今頃、救いの手を差し伸べてくれた恩人のお誕生日をお祝いさせてもらえて、すごくすごく幸せな気持ちになりました。

文章を書くのが苦手な私は、文才のあるTMCのような引き込まれる記事はかけませんが、今日は私(KMC)が投稿してみます。

さて、普段このブログを更新してくれているTMCはどのような人なのかを多くの人達に知ってもらいたいので、雨の日も風の日も雪の日も、毎日を共にする私が勝手に紹介します。

TMCのいいところは星の数ほどありますが、今回はその中の10個をあげます。

①毎日お風呂を先に入らせてくれる。("お先です"って言い忘れて入った時は、ドアの前まできて"お先ですは?"って言いに来るけど)

②365日24時間 機嫌がいい 

③天才 (びっくりするくらい才能に満ち溢れた人)

④後輩である私に気を使わせない (後輩から慕われるタイプの人)

⑤多分普通に料亭で働けるレベルに料理が上手い (でも本人はそれを隠しているので、知らないふりしててください。)

⑥愛がある (あまり愛を表現する人ではないけど、すごく愛のある人なんです、TMCは。愛がある = 心が温かい人)

⑦スーパーポジティブ

⑧センスが群を抜いてる (一緒に街中を歩いていると周りの人がまじまじとみてくる。それはきっとTMCがすっごくお洒落だから。やんな?TMC。)

⑨強運の持ち主である

⑩TMCの描く絵

...そのほかにも、どんな状況も楽しむことができるとこや、発想力、おでこが綺麗とこ、頭の回転が早いところ、私のギターに合わせて歌を歌ってくれるところ、などなど書き切れません。

私はTMCから日々の中でたくさんのことを学ばせてもらってます。いっぱい笑わせてもらってます。支えてもらってます。来年も再来年もこの先 as long as possibleでTMCのお誕生日をお祝いしたいです。

私の今があるのは、TMCのおかげです。そして、こんな私を快く受け入れてくれたTKPにも感謝しきれません。さらに、縁の下の力持ち的存在で樂山を支えてくれているKHCも。私たちはゼッタイに仲間なんで、これからもみんなで力を合わせて樂山を盛り上げていきたいです。


さっき一人でゴミ出しに行ったら、7月に97歳を迎えるご近所のおばあちゃんに会いました。まだ2回しか会ったことないのに、"相棒わ?"と第一声目にTMCのことを聞かれました。  TMCがもつ数々の力の中でも、彼女の存在感はナンバーワンだと実感しました。      

おばあちゃんの97歳のお誕生日は樂山で一緒にお祝いすることを約束し、ゴミ出しから戻ってきました。 


KMC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?