見出し画像

ひとり旅の【ながさん】22

「おもしろき事もなき世を面白く、すみなしものは心なりけり」
ステキな言葉もステキな振る舞いも、そんなにできないし
今は、皆に勇気や元気を与えることができないけど・・・
「それが、どうした!!そんなん関係ない!!」「前に進むのみ!!」
自分のやりたいこと、家族でやりたいこと、仲間とやりとげたいこと
地域のこと、日本のこと、世界中のこと、その時々に合わせて
「やりぬくこと」「この世を面白く」すること。

明治維新戦後の復興災害からの立ち上がり・・・
先人たちは多大な犠牲と尊い命を、なげうってまで道を開いて、
道を拡げてきてくれた。そして、残された命ある、我々が
「何を想い、何に動いて、何を成し遂げればいいんだろう」
自分に問いたい。

2020年、新しい元号に変わって2年目、
「令和維新」「自分革命」を始めた俺は、もう後に引かない。
自分とまわりと社会を、より善くするために、この命を使う。

ありがとうございました。

よろしければサポートの方もヨロシク御願いします。 これからの活動費(パワースポット巡り)と 機材購入(一眼レフカメラ)(ドローン)に使わせて頂きます。 日本の良さを海外に発信していきます。