ついにその姿を見せた"Mi Vida"

記事の初公開日:2014年 03月 23日

2014.3.22 Vファーレン長崎VSジェフ千葉の試合が始まろうとするその時、
いつその姿が見られるだろうかと心待ちにしていた"それ”がついにその姿を見せた!
Vファーレン長崎のサポーターグループが制作中の巨大だん幕。
完成がいつになるかわからない長崎のサグラダファミリア
その名は「ミ・ヴィーダ」と言うらしいと聞いていた。おそらくスペイン語の「Mi Vida」
「我が人生」って意味かな。

選手入場にあわせてゴール裏の3階席からオレンジの幕が下りてきた!

ゴール裏サポーター集団をすっぽりと包む巨大な幕!まだ何も書かれていない。
幕の中、感激で盛り上がっているだろうなあ。バックスタンドでも驚きの声が!

巻き上げられたMi Vidaは3階上段で休眠する龍のよう。

試合は野田選手、奥埜選手のゴールで勝利。
でもまたセットプレーから1失点。ここは早く修正して欲しいなあ。
前半途中から、奥埜選手が傷んだためか前線に残ることが多くなり、そうなるとパスのつなぎが乱れたり、プレスが甘くなったりしてきて、セカンドボールが相手にわたることが多くなった。
後半は危ないシーンが多くてハラハラしたが、千葉のシュートが枠外が多くて助かった〜。
傷みながらも奥埜選手、よく頑張ってた。いつも一番勝ちたい!って気持ちが感じられる。
奥埜選手のコンディションで前半後半これだけ違ってくるんだなあ。大事をとって交代させてあげればいいのに〜と母心で応援していたが、鬼監督は変えてくれなかった〜〜。でも最後まで走って闘っていた。奥埜選手の足の状態、大事に至りませんように。

主審が家本さんだった。さすがのゲームコントロール。1戦目、2戦目の主審にはフラストレーションが溜まったが、家本さん、ゲームを止めない。両チームともあまり悪質なファウルがなかったせいかもしれないが、とても見やすい試合だった。
試合後、スーツに着替えて出てきた家本さん、ハンサム!選手並みのスターオーラがあった。

そうそう、マリサポ仲間にご報告〜〜、あまのっち、元気でした!
サブに入っていたのでもしかしたらサイドを駆け上がるあまのっちを見られるかもと楽しみにしていましたが、出番なかった。でも試合前やハーフタイムの練習姿をしっかりと見させてもらいました。早くスタメンとって欲しいなあ。

試合後グリーティングするヴィヴィくんと戯れていたら、ジャンジャン、ジャンジャンと長崎っこには耳なじみのある銅鑼っぽい音が近づいてきた。
まるで龍踊りを運ぶようにながーーい青とオレンジの物体を持ったサポさんたちの行列が〜〜!
あの巨大だん幕が運ばれて行く風景。
ウルトラさんたちらしいユーモア溢れる気の利いた演出。
長崎のスタジアムがまたまた好きになってくるなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?