見出し画像

おいしい魚を食べさせる店|魚可津(東京都麻布十番)

◎おさかなレストラン 第8弾
名店が立ち並ぶ東京都の麻布十番。この都心の一等地に店を構える「おいしい魚を食べさせる店」が「魚可津」です。

魚可津では、イケメン社長が毎朝、豊洲の市場に出向き、確かな目利きで新鮮な魚を仕入れています。魚の産地やブランドに捕らわれず、その日に自分の目で見て良いと思ったものを仕入れているという魚可津では、『鮮度が命』。1そして、刺、焼、煮、揚など、仕入れた素材本来の美味さを引き立てる方法で調理しています。

こういうお店では、美味しい魚が日によって変わるので、オーダーはなるべくお店に任せると美味しいものが食べられます。また、日替わりメニューに注目しましょう。

夜はもちろん、ランチ営業もしており、確かな魚料理を都心でいただけるのが嬉しいお店。麻布十番に行った際はもちろん、そうでない際もわざわざ出向く価値のあるお店です。


食べログ(魚可津)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001194/

※おさかなレストランとは…
緊急事態宣言に伴い、飲食店を支援したく、美味しい魚が味わえるオススメの飲食店を紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?