見出し画像

3種類のパンジー

たくさんのパンジーから選んだ、3つのパンジー

画像1

春先から秋にかけて、色とりどりのお花を咲かせるパンジーを
いつか作りたいと思いつつ、なかなか種類が選べずにいました。
折角なので、パンジーと言われて思いつく「ネイビー(×イエロー)」と
ハロウィンにかけたちょっとユニークな種類で
大人っぽく、でも愛嬌のあるパンジーを3つご用意いたしました!

どれも愛着のある子たちなので、ひとつずつご紹介させてください。

深いネイビーが大人可愛い”パンジー”

パンジー

私自身が「パンジー」といわれて頭に思い浮かぶお色のお花を、敢えて調べずにお作りしました。
ネイビーの糸はシルクなのでふわふわのやわらかいお花。
大人っぽいお色ですが、コシのない糸なのでふんわり丸いシルエットが可愛らしい印象です。
また、今回は秋のパンジーのイメージだったのと、パンジーのカラフルさを表現したくてチェック模様のパールを添えました。
マルチカラーのチェックなので、お洋服も選ばずつけて頂けます。
よくお伝えしていますが、私自身デニムなどカジュアルなお洋服も良く着ますので、デニムにあわせても絶対可愛い!と思っております。
ただ、パール自体、販売元にも問い合わせましたが数がないので、個数限定となります。

パンジーN

今回、全てネックレスもご用意させていただきました!
お揃いでつけるのはやっぱり可愛いですよね…!

八重咲きパンジー、その名も”ドラキュラ”

ドラキュラ-

びっくりするようなフリルと、他に見ないようなスモーキーな色合いがおしゃれなパンジー「ドラキュラ」。
是非、ハロウィンに作ってみたくって。
本当はフリルをつけようかとも思ったのですが、今回はフリルよりもそのスモーキーなお色に着目してパールを選びました。
不思議な色合いで、Novelizeの好きな「何ともいえない色合い」が本当に美しいです。
濃い紫のお花を少し色っぽく、優しく仕上げてくれています。
(濃いめを楽しみたい方は、ハロウィンバージョンを是非見てください♪)

ドラキュラN

こちらもネックレスをそろえて頂けます♪

待望の黒 ”ブラックプリンス”

ブラックプリンス

黒はありませんか?とよく聞かれます。
今回お作りした「黒」はグレーとのマーブルの糸を使っていますので、真っ黒ではないのですが
糸の編目の質感が潰れてしまうことなく、光沢感もたいへん美しく仕上がりました。
ブラックプリンスという種類は、もう本当に漆黒で、ベルベットのような美しい美しい花びらなのですが
今回使用した糸にはパールのような光沢がありますので、ぴったりな仕上がりになったのではないかと思っています。
マットな黒いパールも、お花にグレーが入っているため同化しすぎず、とっても格好いい仕上がりです!

ブラックプリンスN

何せ上品なお色味と質感なので、シンプルにシャツやブラウスと合わせて頂いても、柄物のお洋服に合わせて頂いても素敵です。

おとなのためのハロウィン

ハロウィン、私は好きです。
何せグッズや色合いが可愛いと思うのです。
でも、あからさまなハロウィンのグッズは少し付けずらいな、と思うときがあり…
Novelizeのハロウィン限定の作品は、こっそり楽しめるような、そんなアクセサリーに仕上げております。
是非、目で見て楽しんで下さい!

黒猫とパンジー

パンジー2

控えめなゴールドのリボンに、すっとした黒猫、メタリックブルーの首輪
しゃらん、と本当に音の鳴る鈴。
ひかえめなネイビーで全体をまとめたので、可愛すぎないおちゃめな雰囲気に仕上がっています。
実はこちらのネコモチーフ、初めてアクセサリーを作ったときに使用したものと同じデザインです。
いつもネックレスに使用しているミニリングとこちらの猫が昔からお気に入りでした。
やっとNovelizeでも使えてうれしいです♪

フリルと一滴の血が…ドラキュラ

ドラキュラ2

八重咲きなので、花びらのようなデザインをつけました。
固めの素材ですが、マーブルの模様が入っていて揺れるのですごく綺麗です!
「ブラッド」という名前の付いたチェコガラスを一滴。
ニュアンスが美しいドラキュラです。

揺れる真紅と黒のコントラスト、ブラックプリンス

ブラックプリンス2

小さな、真っ赤なガラスビーズをみっつ、それぞれ長さの違うチェーンに下げました。
動くとそれぞれが動くので、大変綺麗で鮮やかに見えます。
アシンメトリーが好きなNovelizeにしては珍しく左右対称なのですが、これにはきちんと理由があります。
ブラックプリンスは糸の都合上、どうしても左右のお色みが大きく違ってしまうのです。
お花の色も違って飾りも違ってしまうと統一感が無くなるので
今回は思い切ってこのバランスにしてみました。
髪からのぞく、黒のレースと赤いしずくを想像すると、とてもセクシーな気がします。

以上になります!

もりもりの盛りだくさんになってしまいましたが
Novelizeの秋のパンジーたちをたくさん楽しんでいただけますように♪

お値段:
ネックレス▶各3000円
ノーマルver.▶各3500円
ハロウィンver.▶各3600円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?