見出し画像

「ブーケ」シリーズ

昨年の花蜜に変わる新シリーズとして、今年は「ブーケ」シリーズをお作りしました。
ひとつひとつのお花にたっぷりこだわりを詰め込みましたので、是非楽しんでみて頂けたらと思います。

花束をつくるように、ブーケ

定番のお花たち、それぞれで、ブーケを作ったなら。

画像1
一本の花も可愛いけど、お花を束ねたときのボリュームや色の組み合わせって、無限ですよね。

今回は2020年の春夏秋冬コフレのデザインを踏襲して、華やかなお色味でお作りしました。

画像2

クリスタルのお色味を合わせることで、お花の色がより際立って美しくなるように、たくさん悩んで選びました。

宝石のようなひと粒、ブーケの耳飾り

画像3

いつもよりひとまわり大きく、クリスタルもキラキラ光ってとっても綺麗です。
何か下げるか悩んだのですが、シンプルに一粒がとても美しかったので、今回はこちらのデザインにしました。

ハナミズキ3

コフレをお持ちの方も多いと思うので、違いをちらりと…

・コフレの時よりクリスタルを一回り小さくしましたので、カジュアルに合わせやすいです。
・クリスタルの種類や、沢山仕入れることでお値段もかなり抑えました…!(コフレは当時で5000-6500円でした)
・裏のスカシ金具を二重にすることでより強度と美しさが増しています。

また、定番のお花たちは、イヤーカフやブレスレット、ブローチ、今までの耳飾りなどの色合いを合わせています。
お手持ちの子たちと組み合わせて使っていただいてもとっても可愛いです!

並べて飾りたくなる、ブーケのネックレス

ネックレスって、少し大きさと重みがある方が、秋冬のお洋服にも合わせやすかったりしますよね。

金木犀

ネックレスは大きなクリスタルを使いました。
クリスタルムーンライト、という奥の方まできらめきが美しいクリスタルです。
このお色味の素敵なところは、合わせるお花の色を微かに映してくれること。
他のお花と並べても同じ表情にならりません。
集めて並べても素敵なのです。

ただ、こちらのクリスタルが廃番になってしまい、買えるだけ買ってあるのですが、終了次第、違うデザインかクリスタルに変更する予定です。
(でも、最初に150個ほど確保してあるのでまだしばらくは大丈夫です!)

画像6

ネックレスチェーンはいつもより少し太めで撚りがかかったようなデザインです。
引き輪も少し違うデザインで特別感があります。
長さは45cmなので、ミニリング付ネックレスと二連でも使っていただけます。

花束をどこへでも、ブーケのヘアクリップ

写真 2022-05-30 9 28 38

ネックレスと同じデザインでヘアクリップもお作りしました。
かなり小ぶりなのでブローチのようにも使っていただけます。

個人的にはストールを留めたり、バッグの持ち手に挟んだり、帽子につけたりしても可愛いと思っています。

金具が手に入りにくいため、こちらはブーケ販売会の時とイベント時に個数限定でお作りします。

手元に自分だけの花束を。リング

そして、もう一つ。
組み合わせをご自身で楽しんでいただけるリングをお作りしました!

グリーンベル4

レース部分の個体差がかなり大きいため、基本的にはイベント限定でお持ちします。
ブーケ販売会では、1本ずつの販売も致します。
全て写真に写ってる作品となります。
個体差は下のお写真が分かりやすいかと…

なでしこ5

どちらもなでしこになります。
グラデーションの糸なので、どこをとるかでかなり変わるのですよね。

リングのサイズは裏側で調節できるフリーサイズです。
どこの指でも使っていただけるのが気軽です。
(リングはメッキ+コーティングとなります。伸縮しすぎると劣化しやすいです)

レース自身は裏側を固めてあります。
(ブレスレットと同じです。)
ですが、お花が小さいのと裏側だけなので、ずっとぴんとした形を保つことは難しいです。
またレースなので水に濡らしたりはしないでいただけたら嬉しいです。
でも、手元にお花が咲いているのってとっても可愛いですよね。

画像10

クリスタルは沢山の種類を用意していますので、是非ご自身のお好きな組み合わせを楽しんでいただけたらと思います。

ジャスミン

ジャスミン2

今回ジャスミンは、大人っぽいナチュラルな雰囲気にまとめました。

スモーキーなブラウンや、ごく淡いピンクベージュのシルクを合わせて。
ゴールドとの相性も良くて華やかな印象です。

ジャスミン5

リングの組み合わせも大人っぽい色味がお勧め…
だと思っていたのですが、イベントで皆様が本当にたくさんのお色味を合わせていてすごく可愛かったです。

例えば赤。イエロー。紫とピンク。オパール。

どんな色にも合わせやすいのがジャスミンの良いところ。
上品にまとめてくれます。

忘れな草

忘れな草3

ごくごく淡い水色と、イヤーカフに合わせたホワイトオパールが優しい雰囲気の忘れな草。

今回は水色も、水の中に浮かぶようなクリアな色味にしたので少し大人っぽく透明感があります。

ゴールドも可愛いですが、シルバーだとよりクリアな雰囲気になります。

忘れな草6

リングだと、ちょっと濃いめの水色に、あわーい、消えてしまいそうな水色の組み合わせも可愛いです。
(ピンクや紫を足してキキララカラーにしても可愛いですね!)

ライラック

ライラック2

香りたつようなライラックには、優しいアメジストの紫に、モーヴを足して大人っぽく仕上げました。

優しいけどほんの少し色香のする、大人っぽい配色です。

ライラック5

紫系ならどんなお色味を合わせても素敵です。
ラベンダーパープル、深めのアメジスト。
ブラウンを添えてより大人に寄せても素敵。

グリーンベル

グリーンベル2

透明感のあるライトグリーンのお花は、とっても美しいのですが目が素通りしがち。
折角なので、ブルージルコンのぎゅっとした色味を添えました。
ネックレスではシトラスグリーンの爽やかなクリスタルを添えて。
グリーンベルだけネックレスと耳飾りの組み合わせが異なります。

グリーンベル4

華やかななブルーやグリーンの組み合わせが好きです。
でも、オパールやシルクでやさしく落ち着いた組み合わせも可愛いですね。

あじさい

画像19

ほんのり紫のかかった青色がしっとり美しい紫陽花。
梅雨を思わせるサファイヤブルーに、ほんのりグリーンのかかった青を添えて。
ぐっと大人っぽくて美しい紫陽花です。

画像20

ちょっと強めの青を添えてみても素敵。

ハナミズキ

ハナミズキ2

ぽわっと可愛く、明るくなるハナミズキ。
可愛いけど、派手すぎないローズピンクのクリスタルに、淡いイエローを添えました。
絶妙な色加減が、とっても大人なピンクです。
チーク効果で、付けると肌の血色がよく見えます。

ハナミズキ6

ホワイトとピンクがとびきり可愛い組み合わせ。
ピンクが付けてみたいけど、初めてで手が出しにくい…というかたは、色見を抑えてスモーキーな色を合わせてもお洒落です。

金木犀

金木犀2

明るいオレンジ色が可愛い金木犀。
今回は、金木犀が満開な秋を意識してカーキとルミナスグリーンを合わせてみました。
ルミナスグリーンはカフのポイントでついている、ほんのり淡いグリーンと同じです。

オレンジ×カーキがとても好きで
大人っぽいのに可愛い、ちょっと心躍るような組み合わせだと思ってます。

金木犀4

リングの写真もブラウン、カーキをチョイスしてみました。
カーキを明るいグリーンに、ブラウンをイエローに変えると夏らしくて可愛い組み合わせに。

ミモザ

ミモザ2

とびきり明るいイエローお花に、とろけるような檸檬色のクリスタルを添えて。
グリーンを添えることで、可愛らしい雰囲気から少し落ち着いた印象に変わります。

明るいお色味って差し色になってとても可愛いのですが
春夏のポイント遣いとしては勿論、個人的には白ニットに合わせてふんわりした雰囲気もとても好きです。

ミモザ6

折角なので、秋冬にも合いそうな落ち着いたトーンのリングを。
チェックのマフラーにも合いそうですよね。
(もちろん夏の白いワンピースに合わせるのもめちゃくちゃ可愛いです!もちろんです!)

ミント

ミント2

爽やかなミントには、色合いの違うグリーンを合わせました。
ハーブをブレンドしたようなブーケをイメージしています。
ちょっと深呼吸したくなるような爽やかさですよね。

ミントは明るいお色味なので、
Tシャツやパーカーなどカジュアルなお洋服にもとっても合わせやすいです。

ミント5

セージグリーンと、グレーのリングに合わせてみました。
黒いパーカーにミントの組み合わせが大好きなのでそんなイメージの組み合わせです。

勿論、ビビットなイエローやグリーンと合わせるのもとってもとっても可愛いです!

なでしこ

なでしこ2

しっとり、落ち着いたピンクは大人めをイメージして、オールドローズのピンク色と青紫色とを組み合わせました。
どこか和のような雰囲気も。
こっくりした色合いだけど派手じゃないところがまたとても素敵です。

なでしこ4

深いチェリーレッドにオールドローズを添えて。
バーでカクテルを嗜むような、観劇でちょっとおめかしに添える様な。
そんなイメージも美しいです。

雪割草

雪割草2

きりりとしたロイヤルブルーの色味を強調して、ブルーをこっくりと効かせました。
ブルーのグラデーションは海を思わせる様なやわらかさもあります。

凛とした青なので、デニムスタイルともぴったり。
季節問わずつけられるのも魅力的です。

雪割草5

淡い水色に、こっくりブルーを組み合わせました。
優しくて爽やかな印象です。

青って懐が広いですよね。
ここに赤を入れてトリコロールにしても抜群に可愛いですし
白を入れたり、パープルを入れても女性らしくなって素敵です。

ブラックパール

画像33

スモーキーなグレーは、赤やブラックを添えることでピリリとスパイシーになりました。
大人っぽいお色味なので、可愛い感じが苦手、という方にも人気です。

ブラックはマットではなく、微かに透け感があるのがまた煌めいて綺麗です。

画像34

ブラックパールに赤を組み合わせるのが、どうしても好きです。
大人シックですし、ブラックパールの冬になる真っ赤で真ん丸なトウガラシの実にも繋がるので、どうしてもこの色味を選んでしまいます。

ですが、イベントでお客様が、ブルーを合わせていたり、オパールを合わせていたりすると、その組み合わせも可愛い~!!と思わず唸ってしまいます。

ジャスミン同様、ブラックパールは万能です。

カーネーション

カーネーション2-

グラデーションのフリルカーネーションをイメージした赤いお花。
大人っぽくまとめたくて、チェリーレッドが大人っぽい組み合わせに。
モーヴの色を添えることで、きつい印象にならずふんわりやわらかに。
セミマットなクリスタルが不思議な印象で素敵です。

カーネーション4

大人な赤でまとめてみました。
ブラックやグレーを添えてもたいへん素敵です。

季節のお花

ちょっと写真が間に合っていなくて申し訳ないのですが…

・夏限定「ブルースター」
・秋冬限定「月下美人」

は必ずご用意します。
季節のお花でブーケも可愛いですよね。

1年かけて悩みすぎて、厳選したお花たちの組み合わせを、是非楽しんでいただけたら嬉しいです!

販売について

一応今年いっぱいのつもりですが、様子を見ながら変動していきます。
(毎年、販売開始が少し遅れているので)

また、クリスタルの廃番や入手の難しさなどから、在庫の変動を見ながら月に数日通販サイトを開ける形にしようかと思っています。

◆販売価格◆
耳飾り、ネックレス、ヘアクリップ:4200yen
お花のリング:3000yen
クリスタルリング:2000yen

◆購入可能サイト◆

◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

それではブーケを楽しんでいただけますように♪

画像37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?