見出し画像

見れた人は幸運のサイン?ダブルレインボーと三重の虹!

幸福と決断のサイン "ダブルレインボー"

夕方の東の空に、束の間の景色。一瞬の虹。

広角レンズを付けて、近所の川まで行こうと思ったらもう消えていました。

CM用オーケストラ曲を制作しているとき、台風の合間に部屋の窓から二重の虹が見えました。
汗流しながらギリギリまで絞って必死に制作しているところだったので、やたら胸に刺さって泣けました。

世界の大きさに感動すると、毎日こんなにも溢れている小さな幸せに気付くことが出来るのでしょうか?

虹がきれいだからきっと大丈夫!とか(笑)

色々あるけど、きっと大丈夫だ。うまくいく気がするって。

それもそのはず…!

画像1

ダブルレインボーの虹言葉(メッセージ)

「今までよく頑張りました。これからあなたは新しいステージへ行くことになります。いいことがあります、大丈夫」

だそうです。

何かを決断する時や迷っていることがあるときには、胸を張って自分の信じたほうに突き進んでくださいね。

という意味のようです。

ハワイでは幸福のサインとして知られており、ダブルレインボーに、願い事をかけたら叶うと言われています。

ダブルレインボーを見かけたら、ぜひ、お願い事をしてみてくださいね。


そして「最高の祝福」3重の虹 トリプルレインボー

画像2

「幸福のサイン」といわれるダブルレインボーですが、

運が良ければ「3重の虹 トリプルレインボー」を見る事ができます。

こちらは、ミクロネシア連邦に浮かぶジープ島での言い伝えで、見る者にとって「最高の祝福」と言われてきました。

「2重の虹」は幸運のサインとされていますが、さすがに頻繁に目にする事のできない「3重の虹」を見ることもできたら、幸運の現れ♡

これは、ぜひとも見てみたいですね…!


◻︎ライター 前田紗希

作曲家、ドラマー、RECエンジニア
国立音大⇨世界一周⇨NY
『studio iota label』旅×音楽の8事業の社長・編集長
音楽療法/写真/SEOライター/カフェ

[Twitter]https://twitter.com/nagareruiota

□■□■□■□■□■

本記事は【こちら】お読み下さい。


studio iota label
旅の風景×インストゥルメンタルミュージックをテーマにした日本のレコード会社。

前田紗希(Dr,Pf)×VJ you:流れるイオタsolo set/ AtelierO Osaka Journey.2014 旅の似合う音楽

#虹

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/