2019年_Best_Buy

2019年BEST BUY


こんばんは。
1人アドベントカレンダー挑戦中の流です。
8日目の今日は、

同じく1人アドベントカレンダーに挑戦中の
小林冬馬さんからリクエスをいただいたテーマ、

2019年のBEST BUYです。


2019年上半期と下半期
それぞれ一番買ってよかったものをご紹介いたします。




まずは上半期

2019年上半期一番買ってよかったものは


名刺入れ1

名刺入れ3

名刺入れ2


Factelierのオーダーメイド名刺入れです!

Factelierは、
高い技術力とこだわりを持つ日本の職人さんと消費者を適正価格で繋げ、「語れるもの」で日々を豊かにすることを目指す素敵な企業です。

僕はもともとこの会社の大ファンなのですが、
今年ユーザーインタビューを受けるためにお店に立ち寄った際に一目惚れしてしまい、金欠の真っ只中だったのに即購入してしまったのがこちらの名刺入れです。

作ってくださったのは、
100年以上続く日本最古(現存する)の紳士革小物工房の「博庵」さん。

詳細がわかるFactelierブログはこちら。

上の写真に写っている僕の名刺入れは、
今勤めているガイアックスのコーポレートカラーです!

僕は名刺交換という文化があまり好きではなかったのですが、
この名刺入れを使うようになってからは、
これを取り出すたびに嬉しい気持ちになり、
日々の中で気分が上がる瞬間が一気に増えたので、
上半期のベスト バイに選びました。

※ちなみにカラーバリエーションはかなりあります!

名刺入れカラーバリエーション







続きまして下半期
 


2019年下半期一番買ってよかったものは


濡れイン


超撥水自動開閉折りたたみ傘 のNu-Rainです!
 
 

こちらは買ったというよりも、
正確にはふるさと納税の返礼品です。

福井県坂井市の返礼品の一つです。

何がいいかというと名前の通りなのですが、
驚くくらい水を弾きます。
なんせこの傘、キャッチコピーが

~一振りでカバンへ収納!~

ですからね。
電車に乗るにも建物にもって入るにも全く困らないくらい、
一瞬で水がとれます。

これを買うまでは普通のビニール傘や安い折り畳み傘を使っていました。
そしてすぐ壊れていました。
良い傘って欲しくてもなかなか買うタイミングがないと思うのですが、
だからこそふるさと納税の返礼品で選ぶのはおすすめです。
返礼品ページはこちら

 



番外編 ! 

 

上記2つ以外で2019年に導入してよかったのが、
ウォーターサーバーです。
今年の夏から自宅に設置しました。

これで自宅とオフィスにウォーターサーバーが揃ったので、
飲み物はほとんどこの二箇所で補充する水で済んでいます。
ペットボトルを買うことが圧倒的に減りました。
飲み物を買いにコンビニに行くこともなくなったのと、
台風の時に水がたくさんストックされている安心感があったのもよかったです。


そして最後に、
買ったのは2019年ではなく1年半くらい前なので入れませんでしたが、
今年使ったもので他の何にも変え難い価値だったのは、
ラグビーW杯のチケットですね。
特に準々決勝 日本vs南アフリカのチケット。
日本の1位通過を信じて対戦カードもわからないうちに買っていて本当によかった!



以上、2019年のベストバイでした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

おすすめギフト

買ってよかったもの

サポートいただいたお金は、 自分よりお金がない学生や後輩のために使わせていただきます。