隣人からの影響

たった2ヶ月位でも、付き合った人に影響受けたりってするもんで。それこそ、若いときより、年齢重ねてるほうが影響受けるんじゃないかと思う。

クセを指摘されれば、染み付いたものなんでなかなか直せないけど、直そうと思えるだけ、相手の発言を受け止めれるようになってきてる。

相手のやっていることがいいなと思ったら、素直に取り入れることができるようにもなってる。そうすると、影響を受けるって意味では、付き合った期間が短いってあんま関係ないんだなぁと思った。

具体的には、僕は広報という職業柄、僕以外の人やモノを褒めるクセが染み付いてる。でもこれ、彼氏っていう立場の人から毎回人やモノの自慢話聞かされても…って話でもあるし、捉え方によっては「おれの周りってすげえとか、おれの持ってるモノすげえ」っていう自慢のなかでもカッコ悪い自慢になってて痛々しい。それをツッコまれて話し方変わった。

ほかにも、洗濯物のたたみ方いいなぁと思って取り入れたりとか。

こういうのって、別れたからその行動をしなくなるってものでもないし、今後ずっと染み付いていくもん。そう思うと、短期間でも付き合った意味はあったのかなぁとか、人が人に与える影響って凄いなぁって思う。

今日の曲
リンキン・パーク


ありがとうございます!!!