見出し画像

いやもう年末やん

こんばんは、いい感じの涼しさになってきましたね。

今日は夕方に犬の散歩に行くくらい涼しかった。犬も(え?もう行くん?早ない?早くない?)みたいな顔をしていたようなしていなかったような。

これくらいの気温でいいわ。夏は暑すぎるし冬は寒すぎる。それでよく四季を楽しむだとか言えたものだ。死期が近づくの間違いだろう。年々寒暖差がすごいことになっている気がする。

9月です、9月。今年も残り大体30%くらい、携帯ならちょっと焦り始めるタイミングに差し掛かってまいりました。

さてさて、文化祭とハロウィンとあとなんだ、端折って大晦日ですか?

どうせ全部ないんですよね。へへっ!!

既に大学は秋学期が始まってからちょっとの間はオンラインになるように告知をしていた。11月くらいには対面が始まるのだろうか。

年末だとカテゴライズできるタイミングっているになるのだろうか。自分は9月からもう年末だと思っている。もう年末です。気づいたら終わってます。11月とかあってないようなもんです。

12月とかも大体すぐ終わります。2週間くらいしたらもう正真正銘の年末がやってくる。

去年のクリスマスは昨年度唯一のテストがあり、今年は呪術の映画が公開される。他の学部の人たちがクリスマスとかを色々と楽しんでいる最中、自分たちは死んだ目でテキストやレジュメを眺めて空を眺めていたクリスマスがもうすぐやってくるのか。どうしよう、感慨深さが全くない。

面白いことに去年もこんな感じで特にこれといったイベントがなかったせいで秋に関する記憶が全然ない。紅葉を見に行ったくらいかしら。あと鬼滅観たわ。

とりあえず今週来週にかけて旅行に行ってきます。お隣の伊勢と、めちゃくちゃ上の北海道。

何の因果か、緊急事態宣言にぶつかったことによって伊勢神宮のおかげ横丁は全店閉鎖されているそうです。正真正銘のお参りに行ってきます。

ここ数日、というよりも昨日とんでもないことをやられてしまったのでそれ含めて禊としてきましょうか。

そして北海道はトマムへ。雲海を見たり札幌に行ったり羊を見ながらジンギスカンを頂くつもりです。

そして面白いことに雨男を最大限に発揮して雨天決行で参ります。

漫画、ゴールデンカムイが今全話無料だから聖地巡礼とまではいかなくてもちょっと当時の空気を感じられるのだろうかと思って期待していたりしてなかったり。楽しみです。

北海道の最低気温は9℃らしく、秋服どころか冬服がいるのではと思わせられる気温で恐れ慄いている。

コートがいるのではなかろうか。昨日服を買ったのにそれが機能しないとは何事だろう。既に北海道出身の同級生からは「往復4時間は通学」と断言されているし、あぁ恐ろしき北海道としみじみと感じている。

まだでっかいどうと言っていないのにスケールの大きさにびびっている。

noteを書き始めてから出かけてなかったので旅行記的なものを書いてみましょうか。というわけでもしかすると来週あたりまでは旅行記がちょくちょく出るかもです。

そんな感じで終わっておきましょうか。今日は疲れたので軽く書いて終わります。

ではまた明日、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?