ソフトクリームは北海道物産展の味

 note連続更新チャレンジをスタートして今回で16日目、ネタ切れの危機です。ネタ切れってよりもここから話を広げることが難しい状態になってきた。

 ここ数日去年買ってから少しずつ進めては挫折しを繰り返し続けているモンハン、モンスターハンターワールドをやりたい期、通称モン期なので使ったこともない武器を選んで黙々とアイテムが出るまでモンスターを夜な夜なしばき続ける毎日を送っていたせいか生活リズムが狂ってしまったようで昨日起きたら11時半だった。

 さすがにこれはあかんと思い今日はちゃんと起きた。それでも再開した朝ドラには間に合わなかった。どうなったの窪田くん。ここ3ヶ月くらい見てない気がするけどもう土曜日のダイジェストだけでいいかしら?

 そう、今日はタイトルにも書いた通りコストコに行きました。コストコ。書いてないなこれ。でもコストコに行ったんです。いろいろ買って重たい重たいカートを押して最後にフードコートで見つけたチーズソフトクリーム(バニラとのミックス)を注文。

北海道を感じたことはあるか

 一口目を食べなくても感じる北海道物産展の波動。たまにあるデパートの7階とかであるあの北海道が北海道してその瞬間だけは北海道の一部となるそれ。

 口いっぱいに広がる優しいチーーーーーーズ!!!!!牛乳ドーーーーーーン!!!!!って感じ。大自然が詰まった右フックが顎を揺らすさながらソフトクリームの範馬勇次郎瞬間最大ソフトクリーム火力がさっき更新された。

誰もが心を躍らせるワード、北海道物産展

 北海道物産展って心が躍りません?海の幸も山の幸も笑顔で駆け寄ってきてくれるあのその時間だけは某千葉のランドよりも強さを感じるあの瞬間。

 昔食べた海鮮丼、美味しかったなぁ……

 そういえば北海道に今年行くはずがコロナのおかげで行けなくなったのキレそう。嗚呼北海道……いつそこに行けるのか。今はチーズソフトで我慢しておきます。

 そもそもこのチーズソフト、どこにも北海道産って書かれてなかったけど。

 それでは今日はこの辺で、心の中の北海道物産展からお送りしました。お相手は長押し、また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?