マガジンのカバー画像

斎場プレイリスト

7
毎月更新予定の、「もしも自分に何かあったら斎場で流してもらうブチ上げプレイリスト」 己のエンドロールくらい己で作らせてくれ。あんなしんみりした空気で送るな。そのつもりで作りました。
運営しているクリエイター

記事一覧

(2022.06版)斎場プレイリスト

(2022.06版)斎場プレイリスト

はい、遅刻です。

6月に追加した斎場プレイリスト、ご紹介してまいりましょう。

1. Forever Young ver.4.0/Have a Nice Day!
2. Let Me Sing a Sad Song/tomodati
3. 永遠時間/RAF
4. のめりこめ、震えろ。/Tempalay

今月は4曲。少ないですね。最近は運転用プレイリストに気に入ったものを放り込んでいるからか、「

もっとみる
(2022.05版)斎場プレイリスト

(2022.05版)斎場プレイリスト

本当は5月中にやっておけばよかったものの、書きたいことが重なって書けなかった「斎場プレイリスト」

遅ればせながら今月もやっていきましょう。

5月は6曲を追加。

今月からは新しく追加した曲よりも、これを入れたいなと思える昔から聞いている曲を追加することも条件に追加してみた。ほぼ既存曲です。

1. フロントメモリー/鈴木瑛美子×亀田誠治
2. 大破壊交響楽/アーバンギャルド
3. TOKYO

もっとみる
名刺anthem、斎場プレイリスト

名刺anthem、斎場プレイリスト

「兄ちゃんが自分の周りで初めて米津を聞いてた人やったわ」

妹を車で待ち合わせのところまで車で送る最中に聞いた一言だった。当たり前だ。お前が思っているよりも兄貴はセンスがいいと勘違いしているのだから。

自分が運転するときは、自分の好きな曲を流しながら走るのが当たり前になりつつある最近、とりあえず毎月更新する「斎場プレイリスト」を流すところから運転は始まる。

この斎場プレイリスト、「斎場」とつい

もっとみる
(2022.04版)斎場プレイリスト

(2022.04版)斎場プレイリスト

気づけば今月も終わり、今年も1/3が終わると知った今日、さっきまでこの前書いていた畑を耕して苗を植える作業をしてました。

植えたのはきゅうり・ナス・トマト・ミニトマト・ズッキーニ・オクラ・ピーマンの多分7種類。

畝を作って苗を植えて、後は爺さんがせっせと水をやって、出来上がったのを美味しくいただくまでに仕上がった。

そして今月の斎場プレイリストに追加したのは2曲。いつも10曲くらいを追加して

もっとみる
(2022.03版)斎場プレイリスト

(2022.03版)斎場プレイリスト

第3回、2022年3月の斎場プレイリストの更新です。

この斎場プレイリスト、明日からの来月に何かあって自分の葬儀が開かれたことを想定して、斎場で流して欲しい曲をまとめたものになります。

身構えていないときに死神は来るって言いますからね。身構えておけば来ないんです。つまりはまぁ、その、不死身なんですよ。はい。

そんなわけで今月も滑り込みでやっていきましょう。

今月は7曲を追加。

1. 出会

もっとみる
(2022.01版)斎場プレイリスト

(2022.01版)斎場プレイリスト

音楽が好きだ。

趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、読書。ありきたりで面白みがない趣味だと言われるけれど、自分にとってはそれはもう面白い趣味になる。

趣味が指すものが広い場合、高確率で引っかかるのがこんな質問。

「好きな曲って/映画って何?・おすすめの曲/映画教えて!」

これに対する明確なベストアンサーをまだ知らない。

知らないし、別に教えるほどのものでもない。教えて何になるのだろうか。深くまで知

もっとみる
(2022.02版)斎場プレイリスト

(2022.02版)斎場プレイリスト

先月初の試みとして仮に自分が今月何かあった場合に斎場で流してもらう曲をまとめる「斎場プレイリスト」企画の更新をしないまま今月が終わるところだった。

とりあえず20曲、今月聴いて良かった曲をまとめてみることにします。

と思ったものの、毎月20曲ベストを選ぶというのはなかなか難しい。

なので、1月に作ったプレイリストにこれまでのベストを足していく方向で進めることにしました。

最高で20曲の追加

もっとみる