長岡さんの取り扱い説明書

長岡さんの取り扱い説明書

長岡さん

得意なことがほとんどないのですが、好きなことやりたいことはいっぱいあります。苦手なこと出来ないことばかりですが、それらを書き出してみます。
私と働きづらいと思った時には、ぜひとも参考にしてみてください。


😍好き / 得意

新しいアイデアを大量に出すこと
エンタテインメント業界で、0からものを作る喜びをたくさん経験しているので、こんなこと出来たら面白そう!こうできると楽しいよね!と、何かを見る度に思いつきます。
また、今やっていることに付随してドンドンやれることを思いつきます。

理解&責任力
人が出すアイデアや提案には、まず乗っかることが出来ます。
やってみて失敗する、トライして撃沈する、ことを咎めることはありません。むしろ絶賛します。
その結果についての責任は全て私が負う、という前提で動いています。

決断力
決めるべきこと決められることは、ちゃっちゃと判断します。
というか、インディペンデントでしか生きてこなかったので、それがとうぜんだと思っております。
僕が決められることはどんどん投げてください。

ファーストタッチ
相手の地位や身分に関わらずファーストタッチすること得意です。
ただ、人の好き嫌いが激しい、上から来る方には3倍返ししてしまう、などなどで、嫌われることも多いです。


😨苦手 / できない

詳細の管理進行
いったん大枠を決めてプロジェクトが動きだした後は、その先に思考が行っているので、プロジェクト自体の進行管理は細々出来ません、やれません。
0→1が好きで多動なので、やりっぱなしという状況になってしまいます。
ここを補ってください。

細かいこと全般
データの詳細管理をはじめ、細々したこと苦手です。

文章をかくこと
一から文章を書くことが苦手です。
Twitterの140文字すら書けません。
slackやChatworkの文章は書いては直すことが多いです。

過敏
モロバレの嘘つく人が苦手です。
細かいことをやるのは苦手なのに、細かいところが気になります。

特に感情については、敏感に受け止めます。
例えば、電車に乗っていて不機嫌な人がいるとその感情を受け取ってしまいます。ご注意を。
なので、ご機嫌がいい人にはご機嫌になります。


こうしてくれると喜ぶ

ちゃっちゃっといろいろやってくれると喜びます。
迅速にスピードで対応してくれると喜びます。
オンラインのコミュニケーションは密な方が喜びます。

こんなことしてみました。こんなことになりました、というのが大好きです。

最近「誤配」という言葉が気に入っています。
こういう目的で進めてたけど、ぜんぜん違うものが出来た。
そんな予定じゃなかったかど、こっちが面白そうだからそうしてみよう、です。
「無限の可能性」にいつでもアクセスする、そして「誤配」を楽めたらと思っています。

ご一緒出来る方、こんなんじゃ無理な方、遠慮なくお申し出ください。

長岡さん
新しいサービスを考えたり作ったりすることが好きです。 「経済の心配がなく、自分がやりたいことだけに集中出来る、居心地のよい場所をつくりたい」と思っています。