見出し画像

絶賛お薦め!!ワインの街東御のお薦め旅。ZUMBA(ズンバ)インストラクターみねちゃんとめぐる旅

東御市について

東御市は、人口約3万人、長野県の東部上田市と小諸市の間に位置し、北は上信越高原国立公園の浅間連山を背にし、南は蓼科、八 ヶ岳連峰の雄大な山並み、島崎藤村が詩に詠んだ千曲川と鹿曲川の清流が織りなす豊かな風土と歴 史に恵まれています。ワインの街として、さらにアスリートの高地トレーニング施設「GMOアスリーツパーク湯ノ丸」が開設され、話題を集めています。

今回の動画

こちらの動画では、「信州旅チャン」が訪れる中でも、今1番おすすめの生ハム工房と食堂「ハモンヤエハラ」、天然温泉と自然を味わえる「アートビレッジ明神館」、こだわりのお土産品を販売している「問〜TOU〜」をご紹介しています。

東御市ホームページ https://tomikan.jp

【八ヶ岳発酵研究所】ハモンヤエハラ 

瓦屋根の日本家屋な外観の生ハム工房。
目の前で生ハムをカットしてくれます。試食も可能!更にこだわり抜かれたランチは「必見!!」
どれもこだわり抜いた素材をいかしてのメニュー。選ぶのが大変でした(笑)

そして、今後新たな展開も予定しているので、目が離せません。

南インドケララ風チキンカレー

アートビレッジ明神館

日帰り旅行でも楽しめる天然溫泉と浅間山の絶景が見られる露天風呂と日帰り溫泉と東御市旬のグルメと温泉宿。レンタサイクルやキャンプ場もあるので、自然の中でアクティブに楽しむのにも最適な場所です。

TOU (問)

喫茶と本とギャラリーの店。
こだわりの衣類やおしゃれカフェ、また店主とバリューブックスが選びぬいた書籍や個性溢れる書籍が多数あるので、ここでも充分楽しめます。


動画内ではみねちゃんがズンバダンスも披露してくれています。みねちゃんのZUMBAを受講したい方や飲食店に出演したい方は動画内の概要欄から是非‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?