マガジンのカバー画像

永見行崇・ピアノ作品

20
永見行崇の即興演奏、作品を紹介します。 http://nagamiyukitaka.com/
運営しているクリエイター

#キノコ

多重録音で二重の苦悩

ここ何年か「ニューアルバム作ります詐欺」を着々と進めてます。

前作は即興演奏ピアノソロ「Vinden(2018年)」だったのでもう5年も経ちます。

新しいアルバムは、多重録音による1人デュエット作品にしたいと思い、曲や楽器の組み合わせなどを模索してきました。

ピアノ+ピアノ
ピアノ+エレピ
エレピ+グロッケン
ピアノ+鍵盤リコーダー

2人の永見行崇が同時に存在し、呼吸して、アンサンブルし
もっとみる

ミドリムシのドッペルゲンガー

Doppelgänger of Euglena / Nagami Yukitaka

ミドリムシにも個性がある!
ということはドッペルゲンガーもあるのでは?と思って作った曲です。

短いモチーフを決めておいて、ミドリムシがどんどん増えていってドッペルゲンガーを経験する様子を思い描きながら、コロンビアのエレクトリックピアノ「ELEPIAN EP-6C」を即興的に弾いたものに、リコーダーや鍵盤リコーダ
もっとみる

ファーブル

子供の頃からキノコが好きだったのは言うまでもないけれど、昆虫や植物なども大好きだった。
ファーブルみたいな人になりたいと思ったりもしていた。

そんな頃の思い出は誰にでもあると思うけど、その頃の純粋な気持ちは大人になるにつれ、いつしか薄れていってしまったように思う。

でも、なくなったわけでもない。

いつも忘れずにいれば、この世はもっともっと平和でシンプルになるような気がする。


20年以上前
もっとみる