見出し画像

私の好きな場所

みなさん、こんにちは!

文教大学教育学部体育専修2年の長崎真也です。


突然ですが、
みなさんは私の地元である「西葛西」
知っていますか?

ほとんどの人がどこだろうって思ったはずです。

では、「葛西臨海公園の近く」って言ったら
わかる人が増えてくるのではないでしょうか。


そんなに知名度高いと思っていなかったのですが
葛西臨海公園を知っている人って結構いますよね。


今回はその葛西臨海公園について話していきたいと思います。

みなさんは葛西臨海公園と聞いたら
おそらく水族園観覧車がある公園という
印象をお持ちでしょう。


日本で2番目に高いという観覧車には
まだ乗ったことはないのですが、
水族園には小さい頃よく行きました。

2007/4/3(当時4歳)


そんな葛西臨海公園ですが、
私はよくランニングコースとして利用しています。


葛西臨海公園をランニングすると
不思議なことに心を洗われたような感覚になるんです。
悩み事もなんだかちっぽけに感じ、
また明日から頑張ろう、そんな気持ちになります。


なぜそう感じるのか。

それは景色がきれいだからです。


夏の早朝は気持ちいい潮風に
今日も照らしてやる!と言わんばかりの
元気な太陽が顔を出してきます。


夕方は涼しい風に、
海水浴で遊び終えた子どもたちがいます。


冬は日の出がすごく綺麗です。
天気が良ければ富士山が見えるんです。
運が良ければ夕日×富士山×屋形船の組み合わせを
見ることができます。


夜はディズニーランドホテルが綺麗に光っています。
ちっちゃくシンデレラ城も見えます。

(全部自分で撮った写真です。)


どうでしょう、
少しは良さが伝わったでしょうか。


葛西臨海公園、いいところなんです。


彼女と来るのも良し、
将来家族を連れて来るのも良し。

人生で1回くらい来ても損はないでしょう!



ということで、
今回はこのへんで終わりたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?