2週連続で【水曜日はスキレター】でうれしくて驚いたのでお礼を書いてみた

 先週の水曜日、お世話になっているgeekさんから私の記事を紹介していただきました。(うれしかったので再度掲載します)

 これはめちゃくちゃ嬉しかったのですが、今週は【水曜日はスキレター】の仕掛け人のお一人である久保田友和さまが上のスキレターについて記事をお書きになりました。
 そして完全なるごっつあん状態で私の記事の取り上げていただきました。
 ありがとうございました。

 私自身が誤解したり勘違いしないためにも書くと、久保田さまはあくまでgeekさんの記事について書かれておられます。でも少しでも自分のことを書いていただけるとそれはそれはうれしいです。

 私は普段は引きニート専業主婦で、褒められることも含めてお他人さまからどーのと言われることがありません。なのでお褒めいただいたらとんでもなく喜びは大きくて、舞い上がりっぷりも半端ないです。
 今朝も暗いうちから起きて布団を干そうかと考えているときにこちらの通知を見てびっくりしてしまいました。

 よく考えたら私なにもしてないんですけど、うれしかったんです。
 先週めちゃめちゃうろたえた姿をnoteでさらしてよかったと思いました。

 この【水曜日はスキレター】って人間ができてないと書けないなぁと今日改めて思いました。

 まず他人を褒めなきゃならない。
 その人のいいところを見つけないとならない。
 その前にその人を好きでないといけない。
 だけど自分のことを認めて自分を好きでないと、他人を認めて好きになれない。

 と私は思うんです。

 私は他人を認めることってなかなかできないです。こういった文章の猛者揃いのnoteではその評価がはっきり数字で出るので、心から思えることって少ないんじゃないかと私は感じています。

 それでも、そんな中でも、「この人のここが好きだ!」と叫び続ける。
 すごいと思います。

 だから自由にスキレターをお書きになる方を私は応援しようと思います。ただ残念なことに私はまだ自分のことをそこまで好きではないし、自分に力がないと思っているので、なかなかお他人さまを認められずにいます。
 私がスキレターを書くのはまだ先になりそうです。

 でもいつかその日が来たら仲間に入れてください。
 よろしくお願いします。


 
 

 
  

私のnoteをお読みいただきありがとうございます。もしサポートしていただけるのならカブ子とのネタ作りに使わせていただきます。何かのついでによろしくお願いいたします。