マガジンのカバー画像

EVeM導入企業インタビュー

17
EVeMプログラムを導入いただいた企業へのインタビュー記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

エモーショナルとロジカルの融合で、新しい価値を生み出し続ける組織へ

直近1年で組織規模が4倍近くにまで成長。さらなる成長を見据え、マネジメントシステムの構築…

6

ステークホルダー全員の幸せを目指して、未来志向で挑戦し続ける組織へ【株式会社Alba…

▼お問い合わせはこちら 組織が拡大するにつれて、徐々に違和感が数字に現れ始めた ーーEVeM…

8

マネジメントの共通言語を作り、更なる成長を目指す強い組織へ【株式会社アルゴリズム…

▼お問い合わせはこちら 医療領域に大きな可能性を感じ、医療DX事業にシフト ーーまずはじめ…

7

育成意識の強化と共通言語作りで、再現性のあるマネジメントを【株式会社FinT】

▼お問い合わせはこちら 平均年齢27歳。急成長する中で、育成への意識が希薄になっていた ー…

9

急成長中のペイトナー株式会社。マネジメントに早めに向き合うことが、未来の組織への…

▼お問い合わせはこちら 「このままでは組織崩壊が起きる」マネジメントの力量不足を痛感した…

4

アルプが取り組む「フェアな組織作り」ベンチャーマネージャーの育成は、経営がコミッ…

▼お問い合わせはこちら ベンチャー企業のマネージャーを苦しめる構造上の問題 ーーまずはじ…

9

クリエイティブチームにベンチャー向けマネージャー研修を導入します。 ゲスト:株式会社EVeM(イーブン)代表・長村禎庸さん

こんにちは。ADWAYS(アドウェイズ)の CREATIVE BLOG編集部です。 ADWAYSのクリエイティブチームには、現在約100名のデザイナー・ディレクターが在籍しています。そんな多くのメンバーが、成長できる環境を作るため、組織は日々、チームの「あり方」を整えていく必要が生じます。 その一環として、クリエイティブチームでマネージャー職を務める遠藤と瀬川が、外部のマネジメント研修を6ヶ月間受講しました。 どうして2人は「マネジメント研修」を受講することを決めたので

共通言語となったEVeMの型。ベンチャー特化型マネジメントを駆使し、経営目線で動く組…

▼お問い合わせはこちら ベンチャー企業に特化した、イシュードリブンなEVeMの型に共感 ーー…

6

急成長中の株式会社DROBE。経営チーム全員でEVeMプログラムを受講することの意義【株…

▼お問い合わせはこちら 言葉の定義から擦り合わせる・・・ 重要な議論にフォーカスできてい…

11

違和感の芽は早めに潰す。メンバーに経営目線が身に付いたEVeMプログラム。【株式会社…

▼お問い合わせはこちら 組織の拡大に伴い、統制が取れなくなっていった ーーEVeMを気になっ…

6

社員数300名以上!設立17期目の弁護士ドットコムでも、EVeMはワークするか?【弁護士…

▼お問い合わせはこちら きっかけは、300枚のスライド ーーまず、最初にEVeMを知ったきっかけ…

10

会社のプロトコルを理解せよ!ChatworkのプロダクトチームがEVeMを導入した理由【Chat…

▼お問い合わせはこちら 日本には、優れたマネジメント研修が少ない ーー社員数約250名、順調…

4

マネージャー内で経験値に差があるからこそ、導入の成果が出たEVeMプログラム【株式会…

▼お問い合わせはこちら EVeMのプログラムを受けるのに早すぎることはない ーーまずは、EVeM…

8

やってるつもりのすべてのマネージャーへ 脱“文鎮型組織”のススメ【コインチェック株式会社】

▼お問い合わせはこちら 社員数160名。ミドルマネジメント層の底上げが急務だった ーーまず、EVeMを知ったきっかけ、および当時の貴社の状況をお聞かせください。 EVeMを知ったきっかけは、SNSだったように記憶しています。タイムライン上にはたくさんの情報が流れてきますので、大抵のことは流してしまうのですが、当時の自分は心のどこかにマネジメントに関する課題感を抱えていたのでしょう。SNSのフィード上に大量に流れる情報の中から、EVeMのプログラムについて興味を抱き、問い合