う、うごけ、ぬ。

突然の腰痛で、今日はほとんど何もしませんでした。
いつもだけど。

おそらくは生理痛なので、時が経てば治るはずですが、何かにつけて不便です。
メゾネットタイプの部屋にしたことを、今日ほど後悔した日はありません。
(トイレに行きたくても腰が痛くて階段降りるの大変)

夜ご飯は餃子の約束をして、買い出しも昨日してあったのですが、長時間キッチンに立つ元気がなかったので、マックのお持ち帰りにしました。(振れ幅……)

生理って、薬を使えばコントロールできるとはいえ、出てくるものを物理的にキャッチするしかない感じとかが、なんとなく旧時代的だなと思うことがあります。

ナプキンの改良とかその他グッズはいろいろとあるけれど、ドバドバ出てくることに変わりはなくて、薪風呂の温度を感覚で焚いていたところに温度計が登場した、それくらいのマイナーアップグレードなんじゃないかと思うんです。

ガスで焚いたり追い焚きしたり、そんな機能がついたお風呂ほどの劇的な進化をとげていない気がします、体の作りの問題だから仕方ないのかもしれないけど。

医療の中でも生殖にかかわる分野はなかなか(倫理的な問題とかも含めて)難しいけど、女性がツラいと思うことの筆頭に生理があると思うので、どうにかならないかなぁと期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!