見出し画像

あぁ〜サウナに行きたい。

おっす!オラ永井!

今日は午前中に布団とか干せて気分もさっぱり!雨降らないと困るのはわかるけど、やっぱ晴れの日が1番だよね!



コロナちゃんの影響で先日まで自粛ムードが続いて、緊急事態宣言も解除になってもさ、

『ガンガン遊びに行こうぜ!!』『呑みに行って帰りにカラオケ→ラーメンで締めようぜ!!』とはならなくて、

実際、僕も職業柄必要最低限の外出に留めるしかなくて。


そうするとさ、身体よりメンタル的に沈みがちになるんだよね。

家にいると結構余計な事考えて、いらんことで悩む事多いし。



久しぶりにサウナでも行きたいなぁ〜、なんて思った。

サウナは好きだけど、別に「サウナ大好き!サウナ命!」って訳でもなくて、

週に1・2回行くくらいで予定合わなかったら行かない週もあるし、色々なサウナを巡ってますって訳でもなく、いつも行きつけの温泉に行ってるだけ。

普通です。

なんなら、サウナって熱くてただの我慢大会だとさえ思ってた。正直あんまり好きじゃなかったんだよね。



でもね、このサウナの本に出会って少し世界変わった。



サウナには色々な効果があってね。

身体のリフレッシュ効果や良い睡眠がとれたり免疫力の向上、心疾患などのリスクを下げる効果などがあるんだって。

他にもサウナの入り方だったりも書いてあった!

色々勉強になったし面白かったよ!

明日はこの本についてのアウトプットしていこうかな思います!


ばいばいきーーーーーーん!!!

サポートしてくれると嬉しいです!