見出し画像

嫌われる勇気は無くていいと思う



皆さんこんばんは
最近、SNSを見ていて、
嫌われる勇気について書かれていた記事を
見つけたので、今日はそちらについて
話したいと思います

皆さんは他人から嫌われることに
どのようなイメージを持たれますか?
悲しい、辛い、苦しいなど
マイナスなイメージを思い浮かべる方が
多いかと思います
私自身、他人から嫌われても仕方がないと
頭では理解していても、実際に嫌われると
相当凹むと思います

人それぞれ感じ方や考え方が異なるので、
好きな人もいれば、嫌いな人がいて
当たり前だと思うし、
万人に好かれることは難しいと
分かっていたとしても、
ツイツイ好かれる努力をしてしまうんですよね

2013年に発売された『嫌われる勇気』は
大人気ベストセラーで有名な本だが、
その本の中には、
承認欲求を否定するシーンがあった

承認欲求を否定する?
他社から承認される必要などありません


また、表紙には

自由とは他者から嫌われることである


2つの文書とも、
とても衝撃的な内容ですよね

人生を生きる上で、
嫌われる勇気はあった方が良いと思うけど、
他人から嫌われることで関係が悪化し、
軋轢を生んでしまうこともあると思うから、
無理して嫌われようとせずに、
(僕が言うのも何ですが、、)
自分らしく気楽に生きればいいと思う

いつも見てくれるフォロワーの皆様、
本当にありがとうございます♪
これからも毎日投稿頑張ります❗️


#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂いた方は忘れません