しんご社長/ListingPlus

手取り13万リーマン⇒27歳雇われ社長になる⇒創業7年目でMBOして完全オーナー⇒1ヵ…

しんご社長/ListingPlus

手取り13万リーマン⇒27歳雇われ社長になる⇒創業7年目でMBOして完全オーナー⇒1ヵ月後に2つの事業買収を実行。現在80名の社員を広告オタクからマーケターへ変換中!

マガジン

最近の記事

当社が10期目に突入して思う事。経営チーム発足と在り方について。

さて、今日はリスティングプラスが10期目に突入した事もあり、10年間の振り返りと今後の経営チームについてnoteに書き綴りたいと思います。 10期目を迎えて会社経営や組織運営、Web広告に関する知見など私の中で蓄えてきたものがあります。今後は経営者という立場から情報発信を積極的にしていければと思っています。 9期まで業績推移は苦戦しながらも堅調!リスティングプラスは創業時私一人で始まった会社ですが、それから何度も改善を繰り返し現在は正社員70名、インターンやアルバイト含め

    • うちの社員の大半が知らない、次世代幹部育成塾(NNG)って何やってるの?

      リスティングプラスにはNNGという謎の取り組みがあります。 これ社内でも内容が公表されておらず、一部メンバーからは「長橋社長を接待する社内会」とか「長橋社長の遊びメンバーの会」とかそんな風に噂されてます! 今日は、このNNGについて「その通りだよ!」ってことと「そんなことないよ!」って事をnoteに書き綴ります。 ビジネスマンには参考にしてもらいたいメソッド盛りだくさんなので、以下の人はぜひご覧になってください。 ・スキルアップしたいけれど学習が続かない ・効果的なトレ

      • どうして私は評価されないの?その疑問に答えます。(3/3)

        どうして私は評価されないの?連載。今回が最終章になります。 まだ、以前の内容をご覧になっていない方は以前のnoteをまずはご覧になってください。 第一章 第二章 今回はこの第一章、第二章のnoteを書いての編集後記。 これを社内向けに発行したのには理由がある。今多くの会社がWebマーケティング人材の離職や退職に悩みを抱えている。 それは僕の会社も同様だ。 事件が起こったのは、創業1年半たった時だった。 当時は、ボスマネジメント真っただ中の会社ではアンチ長橋組が発生し

        • どうして私は評価されないの?その疑問に答えます。(2/3)

          まだ、 どうして私は評価されないの?その疑問に答えます。(1/3) を見ていない方はまずはそちらを。 一つ目のポイントは組織に対して素直かどうか。 これが大事という話だった。 じゃー素直になれないやつは組織にとって悪なのか?というとそうではない。 素直以外に必要なスキルは圧倒的な実務スキル。まさに他と比べた時に圧倒的なスキルがあれば、それは組織にとって素直でなかったとしても、発言力を持つ事になる。 個人のスキルに依存する営業の世界とかではよくある。トップ営業のいう事を

        当社が10期目に突入して思う事。経営チーム発足と在り方について。

        マガジン

        • マネジメント
          1本

        記事

          どうして私は評価されないの?その疑問に答えます。(1/3)

          みんな仕事を頑張ってる中でこんな気持ちになる事はないだろうか? 「なぜあいつだけ評価されるのか?」「どうして自分は評価されないんだろうか?」実はこれ、僕も社員だった時によく思っていた事です。 今日は評価される人になるための「答え」を授けたいと思います。 人によって出世に興味がある人も、プライベートの充実に興味がある人も、様々な価値観があるよね。人によっては出世に興味ないって人もいるだろう。 でもキャリアを積みたい、年収を上げたいって気持ちはみんなあるはずで、その上でどう

          どうして私は評価されないの?その疑問に答えます。(1/3)