マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,198
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【自己啓発】「自分らしく生きる」のではなく「人間らしく生きる」と考えたほうがいい…

結論からお伝えすると... 自分らしく生きようとするから 苦しくなるのです。 こんにちは。 …

『お笑いは世界を救う』そんなnoterさんに出会いました。

今日も読んで頂きありがとうございます。 映画大好きcandy@です💖 プロフィールの私の居住地…

auto modeで運ばれる思考*そこで何を見ているのか*

思考はコントロールできるどころか抵抗もできない。 当然だ。 思考の大半は無意識的なものなの…

金木犀の事故報告ー落ちました②ー

 暮れも押し迫った2020年12月26日に、金木犀は墜落事故を起こしてしまいました。以下は、第1…

金木犀
3年前
149

金木犀の事故報告ー落ちました①ー

 今年2回目の事故報告になります。  生々しい描写もありますので、苦手な方はご遠慮くださ…

金木犀
3年前
144

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

あなたと同じ誕生日の偉人は?『歴史をつくった偉人のことば366』

小さい頃は病弱で、 学校に行けないことも多かった私は、 ベッドの上で本をむさぼり読みました。 とくに歴史の本は好きでした。 〜略〜  高校でも大学でも、 成績はとくにいいほうではありませんでしたが、 政治だけは興味をもって、熱心に学びました。 この「私」は、誰のことでしょう? 命をかけて平和をめざした、悲劇の大統領 ジョン・F・ケネディ こちらの本の5月29日のページです。 歴史をつくった偉人のことば366未来をつくる子どもたちへ―― 偉人たちから毎日ひと言、勇気と知

コーヒーで、コーヒーを。

先日、 とは言っても、結構前かな? 毎日4、5杯は飲むコーヒー好きの僕ですが、 お店の改善…

マサおじさん自己紹介 part3

自己紹介記事も3回目😅 以前の2つの記事はこちら。 ふざけながら、面白おかしく書いてます…

Tシャツトリニティのクーポン情報&mikepunchのデザイン一覧作ってみました

いよいよ今年もあと3日となって、Tシャツトリニティから土下座クーポンが出ました。 今年最…

mikepunch
3年前
30

自営業者が「修羅」として生き残り続けるための『北のセオリー』

「2020コロナ渦」のように、ある日突然、社会全体や、自分が自営業者として取り組む業界全体を…

ありがとうとごめんなさい

今週描きたい絵がたくさんあったのですが、今週は次のお二人に贈らせていただきます。 たまご…

如月桃子
3年前
85

イラストを描いています経過(その2)

(この記事の挿絵は私が描いているイラストで、以下で公開中です) イラストACでイラストを毎日…

書ける人になるまでの6つのステップ

これまで3年ほどライターをしてきて、 合計500本近い記事を書いてきました。 その中で、ずっと疑問に思っていたことがあります。 ということです。 なぜ疑問に思うのかといえば、 僕にとって、書くことは歯を磨くくらい毎日当たり前にやることで、それを続けるのに苦を感じないからです。(歯を磨くより圧倒的に楽しいですけど) しかし、思い返せば、僕も10年くらい前には書く癖をつけるのに苦戦していました。 では、そこから一体どうやって書けるようになったのでしょう? この疑問に

有料
500