マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,248
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

0話 シグニャル自動車学校

『シグニャル自動車学校』という教習に関する漫画を、不定期で描いていこうと思います。 今回…

三上裕喜
3年前
91

男社会で負けて男をやめた話

まず、私は男社会で完全敗北した男です。 もう2度と社会に戻ることはないでしょう。 『強い…

5,153

アレルギーがひどくなり湯治場に一週間滞在した話

昔の話をしたいと思います。 中学生の頃の夏休みの事、アトピー性皮膚炎がひどくなり薬を飲ん…

一人で頑張らなくても大丈夫だった事について

病院の外来の一角に円形の色彩ガラスが吊り下げられていて、天井からの光がガラスを通して青色…

【181冊】noteでご紹介した本の索引

我が家は、本に助けられています。 読書は好きだけれど、机に向かってコツコツ勉強するのは好…

きいす
3年前
956
+1

ゴール

宿題の保護者チェック欄に絵をかいてみる

ベランダのプランターに植物の種をまき、芽が出るか、出るかと毎日眺めている。 なかなか芽が出なかったりすると「あれ?大丈夫かなー?」と少し心配になり、種に土を被せ過ぎたのか、水をやり過ぎているのか、もしくは種が悪いのか、あれこれ考え“そわそわ そわそわ” ある朝、土の中から芽が出ているのを見つけて“ほっと”してみたりする。 ーーー 土の中でどんな成長をしているのか見えないが、ある日突然に成長が見えたりして、しっかりと土の中の種から興味の根をのばしていた事に気が付く。 これは

スモーキーにRは無い #呑みながら書きました

そんなワケで、呑みながら書いています。 今回は、何にも考えずに書き始めました。 前回は、…

enage
3年前
77

Tokko in Wonderland 開店しました🌟

9月1日、ついにウェブショップをオープンしました~💛 母が作ってくれるバッグや服がとても素…

Tokko
3年前
87

絵やアート関係の値段と著作権について僕の経験と知識で少しだけ考えてみた

まず最初に、経験の方はまだしも知識の方については若干の覚え違いや正確ではない部分が含まれ…

「強さ」とは何か ~隻腕の剣士に学ぶ~

高宮敏光さんという剣道家がおられます。 以前、ドキュメンタリーか何かを見て、大変感銘を受…

49

バーチャル ”Book Cafe ☆ MAKANA” オープンです

ただのわたしで過ごす場所。 ただのわたしに戻っていく場所。 くつろぎワクワクのスペースを…

いらっしゃいませ安らぎの山荘三河屋へようこそ、そんな想いで運営するなおとのNoteの…

いらっしゃいませ。 やすらぎの山荘三河屋でございます。 三河屋というのは、江戸時代からつ…

なおと
3年前
176

【エアコミティア133新刊】とまれよ、あそべ

9月21日に開催予定だったコミティア合わせの創作漫画「とまれよ、あそべ」ができました。A5サイズ24pです。 BOOTHで販売しています↓ https://booth.pm/ja/items/2392639 この漫画は、以前受講していた「ひらめきマンガ教室」(第1期)の第二回あたりの課題で作った16pのネームが元になっています。 課題(テーマ)は「出会い」。いろんなものに出会いまくる弟と、弟を思うあまり出会いを拒む姉の話にしようと思い、なんとか16p作って提出しよ