マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,198
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

創作墨字とは

薄々感づいている自分の弱点をこれでもかと思い知らされる日々。 腹が立つのは できない自分。…

児玉社長がバグってる 4話 圧がすごい

+29

五歳がスマホカメラを使うと。。

mikepunchです。動物のイラストやマンガと「おにぎり猫のものがたり」を描いています…

mikepunchですミケパンチと読みます。punch(パンチ)は「ぽんち絵」からきています。英国の雑…

mikepunch
4年前
386

「ジジイの遺言書-1-」ようこそ!

始めまして、ただのジジイです。 Markey 、あるいはジジイと呼んでください。 親しみの気持ち…

自分の為の消費じゃなくて、好きな人への投資

好きなお店の為に何が出来るか。 この考え方を学んでからお金の使い方が変わりました。 これ…

興味があるもの、好きなこと

興味があるものや好きなことを1つづつ記すマガジンを作ろうと思います。 好きと言ってもなんとなくの好き、だったり専門家になってしまうほどの好き!だったり、それぞれ熱量は違います。 なんとなくの好き、はわざわざ外に向かって言うことでもないと、自分の中で留めてしまうことが多いです。 そんな取るに足らない「好き」が、後々自分に大きなきっかけや変化をもたらすかもしれないし、影で自分を構成する重要なパーツになっているかもしれません。 いつか何かに迷ったり振り返りたくなった日のため

+16

イラストいろいろ

sassa
4年前
296

はじめてパーソナルカラー診断を受けた話

パーソナルカラー診断レポ漫画です

八槻
4年前
94
+3

未婚の先輩 ep.2:好みのタイプ

hikarujoe
4年前
104
+3

未婚の先輩 ep.1:ラッキーカラー

hikarujoe
4年前
141

他のこだわりと己のこだわり

人のこだわりのために自らのこだわりを害される場面がある。 それは物事の強弱、優劣、世間一…

だいすけ
4年前
22

モンスターを10年間毎日描き続けたらPOPEYEのアートディレクターに拾われて図鑑を出版…

人生ほど予想通りにいかないものはない2018年の年越しのこと。当時僕はセレクトショップで働き…

TOMASON
4年前
86

モンスターを10年間毎日描き続けたらPOPEYEのアートディレクターに拾われて図鑑を出版することになった話(前編)

はじめにコロナウイルスの影響により4月の仕事が0になった。漠然と何か新しいことに挑戦する必要があると思ったと同時に、友人から1年以上前に勧められていたnoteの存在が頭をよぎる。点と点がいまつながってこれだと思った。noteという未知の領域に足を踏み込む決意をする。これはモンスターを10年間毎日描き続ける1人の男“TOMASON”のドキュメンタリーである。 僕はモンスターをかれこれ10年間毎日欠かさず描いている。1日も欠かしたことはない。別に絵が好きでも上手いわけでもなくた