マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,198
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

動きだす

もとき
4年前
43

FigmaのAuto Layoutを活かしてUI Kitを作った話

※このnoteは12/15に開催される名古屋デザインLT会 vol.2で発表する内容です。LTのスライドや…

「 #会計の地図 」全文無料公開

2021年3月16日発売の新刊「会計の地図」を全文公開します!!!!! 本の内容を全22この記事…

4,611

郷愁に佇んで

「ふるさと」と云われて思い浮かぶ町がある。 生まれ育った場所でもなく、住んだこともない場…

紫りえ♪
4年前
449

僕らが世界中にクルマ好きを増やします。~クルマノハジメカタ~

既にクルマが好きな方も!そうでない方も!こんにちは!!!! 日本最大級の自動車プラットフ…

モタガレ
4年前
9

[推しV#13]見ているだけで絵が上手くなるかもしれない松村上久郎

この記事は俺の推しVアドベントカレンダー13日目の記事です。 バーチャルペン画民・バンドデ…

「拾い読み」もやり方次第で知識増大

前回本を速く読む方法を紹介した。今回はスキミング、拾い読みについて! そもそもなぜ拾い読みをしなくてはいけないのか?全部速く読めるようになりたいと思う人がいるかもしれない。後日まとめるつもりだが、速読法というのはあまり参考にならず、読書スピードは遺伝で決まっているとも言われている。 また、比較的読書冊数も増えてきた僕だが、小説などのストーリー重視でなく、科学書や自己啓発系のものは、本当に伝えたい内容をより理解してもらうための自己体験などが書かれている場合が多い。もしその本

毎日更新を穏やかな気持ちで続けるために

懺悔します。実は毎日更新をはじめた当初は、「フォロワーを増やしたい」という思いで書いてい…

2年間発信できなかった私が512日記事を更新できた習慣の作り方

習慣が人生を変える。 そうは言われても、簡単に続けられたら苦労しないですよね。 私もブロ…

1,500