見出し画像

自分に出来る事を見つける


4月9日待ちに待った北関東2部リーグが始まった。
私は怪我の為、ベンチ外となり試合を応援していた。
正直仕方ないとはいえ悔しかった。
リーグ戦の開幕戦というのはとても重要なもので、開幕戦の試合次第で今後の流れが大きく変わってくる。そこに代持ちである自分が試合に出れないというのは悔しくてしょうがなかった。
しかし、私は試合を見ていて去年よりチームが強くなっている事が分かった。
試合では前半の早い時間に失点してしまった。そこから得点を取り返すまでのチームの状況は良くなかった。
ピッチ内外共に声が少なく、まさに負けているチームの雰囲気だった。
そんな中ハーフタイムで、まさきさん(4年)がメンバーに対して鼓舞するような声かけをしていた。
これは去年までには無かった事だ。
その後、試合は2対2引き分けで終わった。
実際まさきさんの声掛けが無ければ試合には負けていたと思う。

私がこの試合を通して感じた事は自分に出来る事を見つける事は大事だという事だ。
メンバーならば、試合に勝つために、全力を出す。メンバー外なら、チームが勝てる様にチームを盛り上げる声を出す等、他にも多くの役割が各々にあると思う。

今回の試合では、各々が各場所で全力を出せば良い結果が生まれる事が分かった。
私達の目標である北関東2部リーグ優勝という目標は、一人一人がチームの為に出来る事を見つけ、それを全うすれば十分叶えられる目標だと思う。
私自身も怪我が治りつつあるので試合に出て活躍出来るように日々自分に出来る事をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?