見出し画像

日常


W杯が終わり約二週間。

サッカーを見る事が好きな私は決勝トーナメントをリアルタイムで全て視聴した結果不規則な生活リズムになっていた。

その生活を正そうとしていたら年末が近くなっていた。

年末になると酒。酒。酒。

ありがたい事に色々な方面の方からお誘いを受けそのお誘い全てに応じた。

その結果更に不規則な生活リズムに‥

そして12月31日。

次の日も朝は早いし、大晦日は0時を迎えたらしっかり寝ようと思った矢先。

悪友からの『今から家来て』という旨の電話が。

流石に自分の生活にも支障が出るし、家の方にも迷惑だろうと思い私はその誘いを断った。

しかし‥



気がつくとその悪友の家にいた。

もはや反射というべきなのか。


普段の生活習慣の恐ろしさを感じた。


そして少しお酒を飲み深夜2時ほどに近くの神社に初詣に行った。

悲しい事におみくじがそこの神社にはなく、今年の運勢が良いのか悪いのかは分からなかった。

けれど近くのコンビニでじゃん負けを2.3回戦した。

6人いたので一回負ければ1200円ほどを失ってしまう。

しかし、私は全てのジャンケンに勝利した。

多分おみくじを引いていたら大吉だったのだろう。

結局その後初日の出を見ることなどはなく4時には解散をした。




そして1月2日に初日の出?を見た。

イベント毎には疎い私なので、初日の出を見ても『いつ見ても変わらんね?』という印象だった。

極論を言ってしまえば”誰と見るか”が重要なのだと思う。


仲良い人と行けばアンパンマンミュージアムだろうが、ピューロランドだろうが、きっと楽しくなるのだろう。

だから今年も私は今まで関わってきた友人や部活で知り合った人を大切にしていこうと思った。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどうか長野祥太をよろしくお願いします🙇


最後に

私が1年半勤務したジョナサン大宮砂町店が1月9日を持ち閉店する事となりました。

私が高校2年生から働いてたビックボーイ上尾店に続いて二つ目の飲食店潰しとなりました。

呪いなのでしょうか。

よく周りの友人からは『就職したらその企業潰れるんじゃね?』と言われます。

『流石に企業は大丈夫だわ!』と言っていますが、正直不安です。

その不安を抱えながら就活を頑張ろうと思います‥

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?