見出し画像

きみもポジティブに感染しようよ ~SUNABACO体験記~

行ってきました北海道はSUNABACO江別!人生で初の北海道はSUNABACOに引き寄せられて行くことになりました。

SUNABACO BOOTCAMP in EBETSUと題したイベントは、ワークショップからトークイベントまで盛りだくさん。

早朝の第一便で高松から羽田、乗り換えて新千歳。そこからJR快速エアポートに乗って新札幌、そしてバス・・・の予定だったけど、経済力を発動してタクシーにてSUNABACOへ。

江別でがんばってるスタッフの小野ちゃんは昔、SUNABACO高松でがんばってたから、2年ぶりに懐かしく再会できて嬉しかったです。ネット越しだけどいつも応援してます。

SUNABACO江別は広いバーカウンターもあって、不思議な空間でした。卒業生の方がコーヒーを淹れてくれて美味しくいただきました。皆さん暖かく場を温めているようで、スタッフの皆さんが丁寧な場づくりをしている結果なんだろうなって思いました。

イベントで最初に参加したのは「自分軸を見つけるワークショップ」

しゃおりさんによるイベントで、これからの人生について考え、まずは1つ明日から実行することを決めました。

自分を見つめることができる素敵なワークショップでした。私は文章書くのは好きだけど、リアルでは恥ずかしがり屋さんなので、発表する勇気はなかったけど、仕事に対する姿勢を見直せました。

先日のSUNABACO高松のイベントに負けず今回も会場が超満員。スタッフの感想で「椅子を出しても出しても次々お客さんがくる」とツイートされてましたが、ほんとに盛り上がってました。

SUNABACO初めましての方もいましたが、全国から集まったSUNABACO卒業生の皆さんで、ちょっとした同窓会くらいの勢いでした。回を重ねるごとに雰囲気が良くなってるなって思います。

みんながポジティブを持ち寄って、ポジティブをお土産にもらって、毎回元気になるのがSUNABACOイベントに引き寄せられる理由かな。

時間を作ってスクールを受講して、考え方とか磨いたあとに、イベントでまたポジティブをもらう。その好循環が、すなばこーずの醍醐味です。

ただイベントだけ来てもそれはうわべのちょっとだけ。もちろんイベントだけでもすごくいいんだけど、ぜひSUNABACOスクールの空間にダイブして核心を掴んでほしいなって思います。

SUNABACOは、ポジティブな気持ちに感染できる場だって思います。

それも、代表を始めとしてスタッフの皆さんが場づくりに腐心されてるからで、タダ乗りしようとか、いいように利用してやろうとかいう人、場を荒らす人とかをしっかり切れる強さがあって、すごいなって思います。

これからも、自分の人生を生き抜く力を磨いていけるように、自分の人生をポジティブに持っていきたいです。

私の場合は、しばらくは本業をがんばらないといけないので、SUNABACOでがんばってる人に出会うと(特にスタッフの皆さん)、がんばりやすくなって助かっています。今回も本業の拠点に訪問する気持ちを後押ししてもらいました。ありがとうございます。

皆さんも、ぜひ、SUNABACOの核心に迫って、人生を変えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?