見出し画像

婚活と恋愛の差が難しい のき婚活。#37

こんばんは、のきです!

今日は何かの記録ではなく、
最近考えていることを残しておきたくて
書いています。

普通の恋愛と婚活での恋愛?とは
交際までの期間や会う回数って
どのくらい違うんでしょうということ。

「3回目のデートで告白は鉄板!」
みたいなのあると思いますし、
実際わたしも今までだったら3回目のデートの
ときはなんかあるかもなーとか思ったり、
逆に6回7回ってなってきたら冷めてきて会うの
やめたりとか結構あったような気がします。

ただ、婚活では一回の真剣交際が
直接結婚に結びつくという感覚で
(例外もあると思うし、あくまでイメージ)
簡単にお付き合いして、合わなかったら
別れましょって出来る感じではないなと
思っています。

あとは紹介やアプリで出会った人には、
過去の恋愛とか、恋愛観、どのくらい恋人が
いないかなど聞きやすいけど、
婚活で出会った方にはなかなか聞きにくい。

ここで問題なのは、私の気持ちが続くか問題。
関係性が進まない相手にはどうしても飽きて
しまう傾向にあることです。
ダラダラ仮交際してるのも疲れるし、
かといって関係性がどうなるのか答えを出す
ような行動や言動をしすぎると、
相手は負担を感じるかもしれない。
いい塩梅をどうやって見つけていくんだろう...
という悩みが出来ています。
そりゃ、出会った時からビビッときて、
お互いすぐに好き!となれればいいですが、
そんなパターンばかりではないような...

などと最近は考えています💭

今までの恋愛経験は一旦あまり考えず、
流れのままに進めていければいいのかなぁと
思いつつ、せっかちな性格が出過ぎないように
気をつけながら活動していきたいと思います🧐
かといって、回りくどいことが苦手なので
多分「良い!」と思った人には、それなりに
「良く思ってる」とということを伝えていって
しまうと思います(笑)

タイミング的にも、性格的にも
私のそういうところが合う人がいたら
スムーズに進んでいきたいと思います👍
暑いけど婚活頑張るぞー!

また更新するので覗きに来てください✨
ハートもコメントも励みになります🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?