見出し画像

一旦1人に絞ってみる のき婚活。#38

こんばんは〜のきです。

タイトルにも書いた通り、
結婚相談所の移籍も念頭に置いた上で、
仮交際を1人に絞ることにしました💡

その1人は....Oさん!
Oさんは1つ上の公務員の方。
健康を大事にされているところの価値観が合う、
趣味が多く人生楽しんでるんだろうなと
感じられるところが良いなと思うポイントです。

↓Oさんとのお話


わたしが自然体でいられる理由として、
ちゃんと話を広げてくれるからという所が
大きい気がします。
おしゃべりな性格やし、人と話すこと大好き
やけどやっぱ私ばっかり話を振ったり
会話を広げたりしないと盛り上がらない相手は
やっぱり疲れるなぁと思います。

その点、私が質問したことに対して
結構広げてくれたり、私が話したことに対して
深堀りするような質問をくれたり、
楽に会話が出来る相手だと感じています。
だから
→会うのが苦痛じゃない
→この人となら楽しいかも
→一旦向き合ってみるのもありかも
となって絞ることにしました。

先日、仕事終わりに軽く飲みに行こうとなり
焼き鳥屋さんでお酒を飲んだんですが、
酔っ払って婚活のこととか、聞きにくいだろう
っていう話題を結構自ら話してくれました🙆‍♀️
ラッキー✌️笑

・婚活の進捗状況
・どのくらい婚活してるのか
・過去の恋愛
・結婚式はしたいか
・子供はどう考えてるか

これに対してお互い今の所こういう考えかなぁと
話したりして、なんとなくズレてはないのかな?
という感じでした。
上記に関する私の意見など細かい内容は
また書きたいんですが、
「のきちゃんは愛嬌があるところが良いところだと思ってる」「前向きに考えてくれたら嬉しい」と言っていました。

ほんまかいな、誰にでも言うてんちゃん?が
60%
お〜意外と良く思ってくれてる?が
40%
って感じです😂
ステータスや見た目など婚活的ハイスペさんなので期待しすぎるのも良くなさそうやしな(笑)


連絡の頻度は大体LINEは1日1往復程度、
会うのは週1ペースくらいで、
時間が合わない週は、週1回時間作って
電話したりしてみています💡

ただ、まだ長時間デートをしたことがなくて、
ランチしてカフェ行って帰るとか、
夜ご飯食べてコーヒー飲んで帰る、
飲みに行ってちょっと長めにご飯。
って感じなので休日1日遊んでみてからかなぁ
と思っています!

また進捗報告しますので、
覗きに来てくれたら嬉しいです〜☺️
次の投稿で仮交際終わってたら笑いますが🤣
のんびり頑張ります〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?