見出し画像

お見合いキャンセルしかけた話 のき婚活。#41


こんばんは、のきです。
少し前に書いたものですが、

↑この記事を書いてから、
ある程度Oさんと向き合っていこうという
気持ちがあった私ですが、
前々から決まっていたお見合いが1件あった
ことに前日の確認メールで気づきました(笑)

幸いその時間には約束はなく、
しかも携帯のスケジュールにはお見合い予定を
ちゃんと入れてたにも関わらず
頭から抜けていました(笑)
あぶなすぎー!
5000円のペナルティになるところでした。
5000円あったら友達と何杯飲めるのやら🍺

消化試合すぎる...と思いつつ
改めてプロフィール見返すと、
うん?この人私から多分申し込んだな?
私が満たして欲しい条件全部満たしてる....(笑)

正確にはどちらから申し込みしたかは
わかりませんが一旦いつも通り当日準備して
向かいました。


Qさん 32さい 
大学院卒 上場企業にお勤めで
172cm、笑顔が可愛らしい感じの方でした。

落ち着いた雰囲気。
お見合い後に仮交際の申請を出して
断られたFさんに似た優しげな雰囲気でした。
↓Fさんとのお見合いの記録

この時、私はとってもアウトドア、
Fさんはインドアでお休みに対する価値観が
合わないように感じたとお断りだったので、
反省を生かしてあんまり主張しすぎないように
2%くらいは意識しました(笑)

私が社会人までスポーツしていた点について
結構興味を持ってくれるのは嬉しいけど
私にとっては大学院まで勉強してる人の
すごさには敵わないような...と思いながら
話していましたが、家族の話や出身地の話など
無理なく話していて時計を見ると1時間20分
経っていました🫣

大体お見合いの時は結構話したなと
気づかれないように腕時計をチラ見すると
40分くらい。
あと20分で何となく話をまとめて終了
と言うパターンが多かったので、
こんなにノンストップで話せたなら
私にとって楽に接せる相手なのかなと思い
結構迷ったけど仮交際申請をYesで返事しました。

そして成立したので、また仮交際は2人に
なりました。
多分悪くない選択だったと思う。多分。
Oさんと上手くいくとも限らないし、
そうなった時に会う人が1人も居ないのは
わたしの精神衛生が保てない気がします。
でも二兎を追う者は一兎をも得ずとも言うので
ちょっと複雑です。(笑)

まああまり考えすぎず、
フラットに2人と会っていければいいのかなぁと
思っております🧐

また記録していきます!
のきでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?