見出し画像

【年齢別バストケア】30代女性のバストケアは、まだ間に合います!!!!

この記事では、

◆30代女性のバストケア
◆おっぱいを大きくするために
◆30代のバストケアと注意点
◆バストケアの要点をつかむために

について、ご紹介します。

こんにちは、美胸講師の松井香苗です。今回の記事は30代女性に向けたバストケアのお話をしていきます。

誰でも同じプロセスでは、バストは大きくなりません。
バストケアを制するには、年齢・体型・環境ごとのケアを制する必要があります!

年齢ごとのケアが必要な理由は、女性ホルモンの変化に由来しています。
(女性ホルモンに関して詳しくは、こちらの記事で記載していますので、ご確認くださいね。)

この記事では、各年代ごとのバストケアについてご紹介していきたいと思います。


◆30代女性のバストケア

30代のバストケアで最も重要なことは、効果的な方法を正しく行うことが重要です。女性ホルモンが人生でもっとも安定している10年間です。

バストケア「まだ間に合う!」のが30代。
ですが、30代のバストケアは本気で取り組む必要があります。自己流でのんびりしている間にどんどんバストアップしにくくなるので、本気で取り組みましょう。

◆おっぱいを大きくするために

20代に比べて、「自然に大きくなる」伸び代はもうない。
最初にお伝えしたいのは、「余裕はないですよ。」ということです。バストの悩みは深刻に考える方が多いのですが、それと同時に深刻過ぎて向き合えなかったという方が多いのも事実ではないでしょうか。

「もし、これをやってもだめだったら・・・?」そうやって、やらないでいることで「本当はやれば大きくなるはず」という期待を残している方も多いのが30代の女性ではないかと思います。

はっきり言いますね。

もうそろそろ、そのやらない可能性に手をかけないと、バストアップしずらくなりますよ。

思春期からずっと、サイズがAカップで、脂肪がつかなかった
思春期からずっとサイズアップしなかった場合。
これまでの10代・20代向けのケアでご紹介した内容を振り返ってみてください。当てはまっているものがあれば、そこにバストが育たない原因があるかもしれません。

途中から激痩せしてバストも一緒にサイズダウンした。
元々はDカップ以上あったのに、痩せてしまったという方。
実は、わたしも30歳の時にFカップからBカップまで激痩せによるサイズダウンを経験しています。ですが、正しいケアをすることで2ヶ月〜2ヶ月半でサイズを戻すことができました。諦めてはなりません。

授乳によりサイズダウンした・形が崩れた
赤ちゃんが生まれて、授乳をする瞬間。赤ちゃんが「おっぱい」を求めている姿。とても可愛いですし、愛おしい時間だったことでしょう。ですが、授乳後に「母親」のスイッチが切れなくなり、「オンナ」のスイッチを入れられなくなった女性をたくさん見てきました。

愛おしい時間は心に留めて、そろそろ「オンナ」のスイッチもオンにしましょう。授乳後のバストケアは、通常の2倍は時間がかかることを留意しておいてください。

◆30代のバストケアと注意点

30代は、女性ホルモンの安定期といえる穏やかな10年間です。
だからこそ、女性ホルモンの力も借りてバストケアが可能なギリギリのラインです。まだ!間に合うのです。

身体の内側からのアプローチと、外側からのアプローチを積極的に行いましょう。正直に申し上げて、バストが大きくなったらやりたいことを先延ばしにするほど、時間に余裕はありません。24〜25歳までは、身長が伸びる(体内では成長し続けている)とも言われていますが、30代ではその伸び代は期待できないでしょう。

これまで自然に大きくならなかった方は、女性ホルモンの分泌量やバランスが崩れている可能性もあります。現代女性はプロゲステロンの分泌量が少ないことで妊娠しにくくなっているとも言われています。プロゲステロンは、母親のからだをつくるホルモンとして知られていますが、バストアップの観点では乳腺の発達にも関係している大切なホルモンです。

特に30代以降の女性が意識していただきたいのが、からだの歪みやクセです。バストは肋骨の上に乗ったお肉です。その基盤となる肋骨とリンクするのが骨盤になります。からだというのは、上下・左右の関連によってバランスをとっていますので、骨盤の歪みがある方は、下半身だけに脂肪がつきやすかったり、左右のバストの大きさに差が出たりしてしまうことにもつながります。

具体的な改善の方法や、マッサージについては、講座でお伝えしています。
お仕事や子育てなどで忙しいからこそ、必要なケアを効果的に取り入れていきましょう。

◆バストケアの要点をつかむために


今が女性としてどんなプロセスにあるのか、振り返るためにも、10代・20代のバストアップの記事も併せてご参照ください。

◆バストケアの要点をつかむために

30代におすすめなのは、ご自宅ケアでこまめにバストのメンテナンスをすることです。その上でサロンケアでプロの手も借りれたらバストアップしやすくなるでしょう。

わたしの開催している講座では、『その場で実感!【美胸マッサージ】1DAYレッスン』がおすすめです。オンライン💻ですので世界中どこからでもスマホ一つで受講可能です。受講者には、オリジナルマニュアルをプレゼントしているので、マニュアルを見ながらおうちでいつでも【美胸マッサージ】をしながらバストケアができます。


美胸の教科書プレゼント

画像1

あなたが近い将来に、こころもからだも健康でステキな女性になれることを、心から願っています。

Brighten my beauty +.*
今ここから「美しい」をはじめよう

松井香苗

応援ありがとうございます♡