転職してもうつ病の薬を飲み続ける

前職でうつ病を発症。
11ヵ月休職後退職。転職して2か月です。
薬を飲み続けて1年以上経ちました。

①抗うつ剤
②安定剤
③入眠剤
④睡眠薬
⑤眠気止め

転職したら薬が終了では無いのです。

主治医からは休職中はストレスが無くても
働き始めるとストレスが増えるから飲み続けましょう、と。

仕事は何かしらのストレスは有ります。

いつになったら終了するのか。

言いたいことは、一度うつ病を発症すると治すのに時間が掛かります。
もしも心身に異常を感じたら病院に行ったり、出来れば産業医等に相談してみてください。
すごく悪くなる前に治せたら…そう思います。

自分は職場で朝から2時間位は、眠気と戦い。

眠い時は外の空気吸ったり、コーヒー飲んだり、誰かに話しかけたりします。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?