見出し画像

オススメの映画「子どもと観れる」

贅沢なまでにある、お家時間。

我が家では、映画をよくみます。

私が1人で観るよりも、みんなで楽しめる映画のオススメを書いてみようと思います。


1.ジョニーイングリッシュ

2.モアナと伝説の海

3.カンフーパンダ

4.キングスマン

5.天使にラブソングを

6.パンとスープと猫日和



1.ジョニーイングリッシュ

もう、この写真を見ただけで、笑ってしまいませんか??

とにかく、彼が面白い!!!

実は、ジョニーイングリッシュは、シリーズで1.2.3と続いているのですが、1か月の間に、7回は観ています♪

そして、ジョニーイングリッシュにハマるまで、私、彼の名前は、「ミスタービーン」だと思っていました。。。


彼のお名前、ご存知ですか?

ローワン・アトキンソンさん

です。え?知ってました?(笑)


彼のサラッと面白くしていくところ、彼と関わる人みんなが、迷惑そうな表情をするところ、、、

美女がつい、彼に魅了されてしまうところ、、、

全てが、面白いです!!

とくに、ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬の、エンディングの、彼の料理シーンは、音楽と彼の動きが、面白くもあり、美しいんです♪



2.モアナと伝説の海

映像が、素晴らしい⭐︎

とにかく、綺麗!!!

そして、音楽が、どれも大好き♡

サントラも、よく聴いています♪


勇気を後押しされる映画。
美しい心を、より引き立たせてくれる映画。
自分自身の可愛らしさや、強さ、そして、自信が、増幅してゆく。

力強い映画です。



3.カンフーパンダ

一人一人?1匹1匹?
の個性の違い、そして、その違いが、これまた面白い。

主人公のパンダ。ポーの精神の成長が、わかりやすく、ハッとさせられます。

これも、とても勇気を後押ししてくれるんです。

あれ?私、勇気がほしいのかしら?(笑)

言葉に、ハッとさせられることが多い作品です。


4.キングスマン

タロンエガートンという俳優さんが、とってもカッコよくて、大好きなんです。


キングスマンという、高級スーツ店も、とても素敵。

男性だったら、絶対ここ行きたい!!
いや、男性でなくても行きたい!!


エルトンジョンが出てくるシリーズも、面白い。

この映画は、とにかく、とにかく、カッコいい♡

映像も、人物も、動きも、全てがカッコいい。

カッコいい刺激が欲しいときにはぜひ。


みたあと、かっこいい人になった気分になれます。



5.天使にラブソングを

きっと、ご存知の方、多数ですよね。

何度見ても素晴らしい映画。

ついつい、お腹の底から声を出して歌ってしまいます。

「まぁた、歌ってる」と、子供たちに言われます。

自分自身を、真剣に生きよう!と、覚悟を決める映画です。



6.パンとスープと猫日和

淡々とすすんでいくお話。

美味しそうな食べ物がたくさんでてきて、お腹が空く。

そして、料理をしたくなる。


日常をのぞいてるような、不思議な感覚。

かもめ食堂や、メガネ、プールなど、この系統の映画って、なんだか好きで、よく見てしまう。


丁寧な暮らし。日常。そんなテーマって、惹かれます。

地に足をつけて、目の前のことを丁寧に見直そうと思えるお話です。


以上。
子供たちとみてる、面白い映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?