見出し画像

自分の「好き」を知る方法

こんにちは。なでふじです!

このたび、毎日note投稿してみよう!と思い書き始めた次第であります。

note初心者ですが、ぜひお付き合いくださいね!

何気ない試行錯誤の話から……?

画像1

最近、どんな小さなことでもいいから、試行錯誤してみよう!と思って色々試してるんです!

例えば、こちらのバスミルク。

おこちゃまたちにも使えて、お肌すべすべになる!とレビューを見て購入したのですが、使ってみて初めて気づいた。
「無臭だ〜!!」と言うことに。

「あ、そこに引っかかってるってことは、私にとって”香り”はバスタイムには必要だったのか。」
と初めて気づいたんですね笑

失敗から、思いがけず自分の「好き」を知る

買ったばっかで捨てるの勿体無いしどうしよーって思った時、
「あ、捨てようかと考えるってことは、自分の優先順位的に、香りを楽しみながらのバスタイムって、お肌すべすべになるより上位に来るんだ笑」
と気づいたんです。

こういう発見って、めちゃくちゃ小さなことだけど、自分を知るために大事だと思うんですよね。特に私みたいに自己分析苦手って方には!!

好きの気づきは書き残していかないと忘れる!と思ってnoteに残してみた次第です。

結局その後どうしたかって?

「あ、香り足してみればいいじゃん!」って思って、こちらのバスオイルを買いました。

結果は……

バスオイルの油浮いてるーーーー笑

ま、事前調査が足りんですよね。だってオイルだよ?そりゃ油浮く可能性あるよ~笑

しかも、試してみた香りが好きじゃない件について笑
結果、好きじゃない。も知れたという話でした。

みなさんも自分の「好き」、書き溜めてみてくださいな~!

=============

なでふじは、【にほんブログ村】ランキング参加中です!
↑もしよろしければクリックして頂けたら嬉しいです!↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?