見出し画像

最近観たもの感想

なんか気づけばぼうっとなにもすることなく一か月くらい経ってしまったな。

観た映画やアニメ
・ヘアスプレー
・跳んで埼玉
・映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
・イド:インヴェイデッド
・バビロン
・ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
・雨に唄えば
・グランド・イリュージョン
・グランド・イリュージョン見破られたトリック

・ヘアスプレー

元気になれる映画を観たい!と思って観た映画。これは大正解でした。
主人公が前向き&行動も伴ってるからすごい安心感。プリティーで応援したくなるし元気もらえる!
SING見てすごいストレスを溜めてしまったので、この主人公の好感度半端ない。ノーストレス。
お母さんがジョントラボルタってほんとすごい……。でもママかわいいよ。特殊メイクも演技もすごいな。
ちょっと変わったお父さんもいいキャラしてる。家族と主人公とか、親友と主人公とか、絆が強いからすれ違いのハラハラがなくていいです。
人種差別っていう難しい問題を取り扱ってるけどシリアスになりすぎずにでもそのテーマが伝わってくる。そして元気になれる。
親友がかわいいし、親友の恋がいいな〜。
みんな歌もダンスもうまくて見ていても、聴いているだけでも楽しい。前向きな気持ちになれる映画でした!


・跳んで埼玉

地上波でやったときに見逃してしまったのでずっと気になってた。
二階堂ふみの少年役がクセになる。あと麻生久美子のナチュラルな演技ほんと好き〜! めちゃくちゃおもしろかったんだけど、これ埼玉県人だったらさらに100倍楽しかっただろうな〜。
関東に住んでないので、分からないネタもたくさんあったと思うから埼玉県民と一緒に観たい映画ですね。


・映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

これ公開時ツイッターでばずってたのでずっと気になってた! アマプラに追加されて嬉しい。
ほんっともう疲れた心が癒された。まず見た目がかわいいね。みんな柔らかそうで!
たれぱんだとかこげぱんとかに親しんでいた幼少時を思い出しました。
すみっコぐらしは初めて触れたので、この子たちしゃべらないんだ!?っていう驚きありましたね。あとナレーションの上手いのか下手なのかなんともいえない感じね。最後のクレジット見るまでいのっちだなんて全く思いませんでした。
ストーリー的には特に大どんでん返しの展開があるわけでもない物語なんだけどあったけぇぇ! ほんと鼻水垂らしながら泣いてしまったよ! まんまと! 否定のない世界。心が優しくなった気がします。
子供より大人の心に響くって口コミ多かったけど、これはそうだわ……。とても沁みる映画でした。


・イド:インヴェイデッド

ツイッターでちょこちょこ話題になってたので見てみたんだけど、いいつだけんでした。私の情報原ほぼツイッターだな。というかツイッターで流行るとすぐ見たくなるやつ。
最近つだけんよくでてない? わからんけど。
なにも深いこと読み取れない人間なので伏線とか全くわからずただ見てたけどおもしろかった。難しいことはわからぬ。
酒井戸が家族が生存する世界を現実だと思って生きてるところが辛かったな……。対マン許さねえ。
あと小春ちゃんが最高に好き。かわいい顔して冷静にぶっとんでるの好きです。探偵名「ヒジリード」だと思ってたから小春ちゃんだけ井戸ないのか?と思ってたら聖井戸でした。
穴空きって最初仲間になるのはありえんと思ってたけど、最後死んじゃったら悲しくなったよ。
百貴室長と東郷さんの関係がさらりと匂わせるだけなのよかった。
暗い展開が多い中でわりとハッピーな終わり方でよかったです。


・バビロン9〜12話

8話まで見て止まってたので最終話までみたんですけど……す、救われねぇぇ。
絶対そっちいくなよ?いくなよ?っていう方向に進んでいって最後目を覆ってみていた。大統領が答えをだしたのに、なぜそこで気を抜いてしまったのか……。
小説は終わり方が少し違うらしいし、続きもでるっぽいですがハッピーエンド人間の私がほっとできるような終わり方はきっとしないのでしょう。
あまりに辛くて最終話見終わったあとポプテピ見た。蒼井くん見たら少し心が浄化されました。


・ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

これもうほんと楽し~い映画だった。ハーレイ・クインちゃんかわいい。ファッションもメイクもなにもかもキュートで見てるだけでわくわくしてくる。
強い女の子たち最高! 女子会みたいなのりも楽しくってずっとにこにこして観れた映画。凄腕スナイパーなのにちょっとぼけてるヘレナも、しっかり者のダイナもすごい好き。レニーはもっと要領よくやれよ……とも思ったけど最後は正義を掲げて仲間もできて思う存分悪をぶっとばせてよかったねって思った。
これも超超元気になれる映画! 頭使わなくていいし、ザ・娯楽!って感じ。


・雨に唄えば

タイトルは知ってたけど見たことなかった。ミュージカル映画好きだな〜と気づいたので見てみたんですが、おもしろかった。
変なおじさんの技がすごすぎる。最初見た時コズモが、ともに支えあってきた親友なのにドンだけ有名になっていって辛い目にあうのかな、とか思ったけど違った。まったくそんな展開なかった。陽気なおじさんだった。
有名な雨のなかでのシーンもなにもかも歌が楽しそう。ドンとキャシーだけじゃなく、コズモもいれて三人で仲良しな雰囲気がよかった。
私ほんとハラハラしすぎる映画苦手なんですけど、ハラハラ展開になりかけてもすぐハッピー! ってなるのでよいです。


・グランド・イリュージョン

なんで観ようと思ったんだろう。アマプラで上のほうにでてきていたのでさらっと楽しめそうだったから見た。
おもしろかった! 手品シーンは爽快だし、深く考えずにみれる映画。特に手品師チームの人間関係を深く掘り下げるわけでもなく物語全体がさらっと進んでいく感じだけど頭使わずにみれてよかった。ICPOのフランス人捜査官がとてもかわいい。ディラン捜査官とはすごい年の差があると思ってたからなんかいつのまにかラブい雰囲気漂ってて驚きましたが、ディランがただの短絡野郎ではなかったのでよかった。
ICPOとかFBIとかの関係性をわかってないので、そういうのわかってるとこの映画だけじゃなくもっと洋画楽しめるだろうなあと思った。


・グランド・イリュージョン見破られたトリック

前作のほうがエンタメとしておもしろかった気がする。でもトランプ投げて盗むところはおもしろかったな。おまえも仲間なんかーい!って人が多すぎてもっとうまくできなかったのか?とお思うけど最後はパァッと終わってよかった。ただ舞台がマカオの意味が……んーあんまりな気がする。ダニエル・ラドクリフくんをハリポタ以外では初めて見たのでなんか大きくなったなあみたいな気持ちでみてしまった。


不要不急の外出は控えなきゃいけないから映画も観に行くこともできないけどハーレイ・クインはもっと観たかった。ミッドサマーも観に行きたかったしなあ。またアマプラで元気がでる映画探してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?