見出し画像

ざわのnoteについて

ご覧いただきありがとうございます。

こちらでは普段僕が運営している『ざわブログ』の内容とはまた違った新しいコンテンツを提供していこうと思います。
具体的には

・心理学を実践的に用いた手法
・自分の生きる意味を見出すための行動・思考
・様々な悩みを抱えた子どもたちへの実践教育手法
・過去に経験した出来事などを記録

などなど、他にも随時追加していきますがこんな感じです。
僕は現在、公認心理師として福祉領域で働いていますが、そこでの学びや気づき、さらには心理師の目線から話せることをできるだけ書いていこうと思います。
もちろん守秘義務があるため、仕事内で関わっているケースの情報は当然秘匿されますが、その中で行われている支援については書ける範囲で書いていきたいと思っています。

始めに注意事項を伝えておきます。

※注意事項※

1.このnoteで書いている内容については、すべての人に当てはまるわけではなく、実践しても効果が見られないもの、共感が得られないものもありますが、あくまで参考程度にご覧ください。
2.治療法や精神療法は可能な限り説明しますが、病気に対して提案することはできません。本当に悩んでいたり、しんどかったりする場合は近くのかかりつけ医にまで診察に行ってください。
3.記事の内容についてご不明な点がありましたらTwitter(@grow78374)のDMにまでお問い合わせください。

自己紹介

この記事をご覧いただきありがとうございます。
初めまして。ざわと言います。
公認心理師として福祉領域で働いている社会人です。
細かいことはブログのほうが詳しいのでそちらをご覧ください。
ざわのプロフィールはこちら

サポート大感謝です!頂いたサポートは作者のQOL向上のために、そして読者の皆様のために使わせていただきます!(@ω@′)>