見出し画像

葬儀師を指名する!

こんにちは😃
死ぬ気で生きろの宮本です!

先日書いた 葬儀業界を死ぬ気でかえる
がとても反響が多く、とても喜んでます^_^

皆様方のおかげです、読んで頂いた方々には心から感謝申し上げます!

ありがとうございます😊


そして本日は「葬儀師を指名する」です

ずばりこれからは
美容院で美容師を指名するように
葬儀も個人をめがけてお願いする時代がくると思います。

というより
僕がその第一人者になろうと思っています。

それはなぜかというとどれだけ設備が整った綺麗な会館で、料金や流れをハッキリと理解した上であっても、担当する葬祭ディレクターの当たりハズレで全く変わってくるからなんです。

葬儀業界にいてた自分の偏見ですが、葬儀の業界人は個性的な人間が多いです。

人によって合う合わないはとても重要で、葬儀の形は大きく変わると思っています。

とても大事なお葬式において人というのは最重要ポイントだと思いますし、この仕事だけはどれだけ文明が発展してもAIに譲る気はありません!

なので自分が元気なうちからどの人に送ってもらいたいか。

将来、喪主をするかもしれない人もまだ本人様が元気なうちからどんな人に葬儀をしてもらいたか、送る手伝いをしてもらいたいかを決めておいてほしい。

税金のことは担当税理士に
アスリートの方は専属トレーナーに  
保険、不動産、車の整備士

全て信用のおけるプロ達のはずです。

自分や最愛の人のお葬式も
信用のおける プロの専属葬祭アドバイザーを元気なうちから見つけておいてくださいね^_^

noteを読んで頂きありがとうございます! 応援してくださる方はお気持ちを頂ければ幸いです! 頂いた利益は全て花葬cremationの運営に使用させて頂きます!宜しくお願いしますm(_ _)m