偽者のソウルメイトがいた!偽物の13の特徴


偽物のソウルメイトって聞いた事がありますか?

人と人とのご縁は、何かしらのご縁があって出会っていると言われています。

厄介な事に”偽物のソウルメイト”という存在がいるのです。

偽物と付き合うのも成長のために必要な事。

そう考える事もできますが、あまりにも痛みを伴う場合は、
出来れば事前に避けたいものです。

そして、偽物のソウルメイトが現れるという偽物ループから
なかなか抜け出せない人もいます。

人生は一度しかない、あなただけの大切な時間。

もしかしたら今現在も、偽物と苦しみながら一緒にいる人も
いるかもしれません。

偽物のソウルメイトは、決してあなたにプラスを持ち込みません。

何度も同じような偽物との交際を続けるという事は
何度も別れを経験する事に繋がり、やがて恋をする事に疲れ、
憶病になってしまう可能性も否めません。

もし無限ループにはまっているとすれば、今気づかなければ
ずっと苦しみ続けることになります。

あなたには、幸せになる権利がある。

そんな気持ちから、
偽物のソウルメイトの特徴についてまとめたいと思います。

ハートc_s

1.偽物のソウルメイトとは?


ソウルは《魂》、メイトは《仲間・伴侶》の事です。
ソウルメイトとは、魂のつながりをもつ存在。

運命の人に出会う人に気付くための準備段階として、
必要なことの学びのために偽物のソウルメイトが現れるとも言われています。

『偽物のソウルメイト』とは苦しみが伴いますが、
本物のソウルメイトはそれがありません。

本物のソウルメイトでも、ある程度の痛みは伴いますので
後になってからではないと、わからない場合もあります。

あなたに本当に合っている人はこういうタイプよ。


と知らせてくれるサインをあなたのガイドが送ってくれている
場合もあります。

しかし、別の考え方をすれば、今の自分の持っている波長が、
偽物のソウルメイトに合うレベルであるために引き寄せてしまった。
という見方も出来ます。

本物のソウルメイトの特徴はこちら

2.偽物のソウルメイト13の特徴について



偽物のソウルメイトの特徴を知り、今現在のパートナー、そして今後現れる人について
あなたにとって、本当に必要な人なのか?


それとも、一過性のものなのか、参考にして頂くために

偽物のソウルメイトの特徴について今回はまとめたいと思います。

本物のソウルメイトの特徴はこちら


 ①メロメロになってしまう


一緒にいると、とにかく幸せ♡
気が合うし、趣味も一緒♡

常に楽しくて、自分の価値が上がったような感覚。

線香花火ではなく、それは大きな花火が上がったような感覚です。

 ②外見や見た目、性格も超好み♡


出会った瞬間、ドキっとして、目の前にいる相手にすっかり
夢中になってしまいます。

”雷に打たれたような感覚”ともいえます。

一目見た時から、この人素敵だなと心を奪われます。

話してみたら、見た目も性格も好み。

この人と一緒にいたら幸せだろうな。。。

でもやめておこうかな・・・
でも気になる。。。

と葛藤を繰り返したりもします。
この人と猛烈に付き合いたい!!

この人となら困難も乗り越えられる!と

心の奥の恋心に火がつくスピードも速く、人生最大のロマンスのような交際に発展する事もあります。


③すべてが偶然、運命のように思える


出会い方も、ロマンチックで偶然な事もあります。

丁度彼と別れようと思っていた時に出会った。

丁度交際相手と上手くいかなくなった時に出会った。

などベストなタイミングで現れたように思えます。

そしてその人は自分の事を好いている様子。

そうなると、もうこの人は運命の人なのかも?って

思いたくなるかもしれません。


④話が盛り上がる


話が上手で、女性(男性)の心をよくわかっている。

反応も良く、話も合うし、話をしていると楽しい。

気になる点があまりないため、ますますのめり込んでいきます。

⑤とっても魅力的に見える♡


今までにないような、魅力的なセクシーさを

感じることもあります。

女性であれば、とにかく魅力的に美しく、可愛く見えます。

性格はどうでもよいとも思ってしまうかもしれません。

見た目も中身もタイプとなると、恋に発展しない理由すら見つからない状態になります。

⑥言葉と行動が伴わない


偽物に出会っている時の女性達に聞いたヒアリング調査で
100%、共通している事がありました。

偽物のソウルメイトは
『言葉と行動が伴わない』のです。

例えば口ではとても愛している・好きだと何度も
言う割には、なかなか行動に移してくれないというケースです。

・あなただけをずっと大切にする
・こんなに好きになったのは初めてだ

など甘い言葉の後、

実は、これらの言葉の後に続く行動や、
言動が大変重要なのです。

”こんな事言われたけどどうしよう。。。”

そう思った時は、言葉と行動がちぐはぐではないか?


確認してから判断しても遅くはありません。

熱意のある言葉の中に、自分の意見を通したり
自分を優先する言葉が多い時は偽物の可能性が高いです。

恋心が入る事で、冷静な判断が出来なくなってしまう時は
言動と行動が伴っているかを確認すると良いです。

本物であれば、あなたのために苦労も惜しまず、
熱意を持って口で言った事は実行するでしょう。

⑦思いやりがない


偽物は、自分の都合でドタキャンをしたり、連絡をくれなくなったり、
自分が都合の良い日にしか会ってくれなくなったりすることがあるでしょう。

携帯電話に出ないだけでイライラしたり、こちらの都合はお構いなしです。

思いやりがある人は、喧嘩中でさえ、相手の気持ちを常に考えます。

 ⑧不安な気持ちになる


偽物のソウルメイトは、浮気をしているのではないか?
前の彼氏、彼女に戻ってしまうのではないか?

会っていない時に、不安になったりします。

本物のソウルメイトであれば、魂の深い繋がりがあるため、
離れていてもさほどの不安はありません。

お互いが信じあえる状態なのです。

それに対し、偽物は、嫉妬心、不安、相手を束縛したり、束縛されたり、
信頼関係が成り立たない事が特徴です。

➈いつか相手が変わると期待する


偽物のソウルメイトに足りないところは、いつか変わるのではないか?
自分の愛がその不足したところを埋めてあげることが出来ると期待をしてしまう人がいます。

そんな形で、相手に不足している部分を埋めてあげようと思ったりします。
相手の寂しさ、相手のかわいそうな面、相手の心の穴。

同情や情で交際をしていませんか?

『同情』『情』or『安心感』


2つの感情を自分の中で見つめた時に、安心感であれば本物、
同情や情から交際をするのであれば、偽物の可能性が高いのです。

同情や情でズルズルと関係を続けても、自分がどんなに頑張っても
相手は変わらない事をやがて気付く時が来るでしょう。

⑩鳥かごの中に入れられているような気持ちになる

偽物のソウルメイトは、一緒にいると行動を制限してきたり、
自分の本来の姿を封印されるような形になる事があります。

存在を否定されたり、行動を制限する相手はソウルメイトではありません。

鳥かごの中に飼われているような、そんな気持ちにさせるお相手は
間違いなく偽物です。

本物のソウルメイトは、お互いが成長を促す相手でもあるため、
相手を否定したり、感情や行動を制限する事はしません。

⑪あなたを傷つける人


心も身体も傷つける人は偽物のソウルメイトです。
今すぐ離れて下さい。

本物であれば、あなたを尊重し傷つける事は
絶対にしません。

あなたが毎日泣いている姿、陰で苦しんでいる姿を
想像できない相手は、間違いなく偽物です。

もしそういう人がパートナーである場合は、
勇気を持って離れて下さい

⑫異様な執着や依存心


別れを決意するまでの時間や別れた後、異様に執着をし忘れられなくなることもあります。

付き合っている時、結婚している間も執着をし、
依存している事でなかなか別れを決意出来ない事もあります。

⑬片思いが続く相手


あなたの好きな人がなかなか振り向いてくれないケースも、
相手は偽ソウルメイトである可能性が高いです。

本物のソウルメイトである2人なら、交際に到るまでには、
紆余曲折ある事もありますが、お互いが気づけば
いずれ結ばれます。

3.偽物が現れるループから脱出するには?

現在のパートナーが偽物かもしれないと気づいた。

毎回出会う人が同じような人ばかりでなかなか良い恋愛を経験できないと気付いた時、
そのループを断ち切るにはどうしたらよいでしょうか。

結論は『勇気を持つ事』です。

偽物は偽物でしかありませんので、いずれ離れる事になりかもしれません。


その時期は辛く、悲しい事もあるでしょう。

しかし、これはあなたが成長しているという証拠でもあります。

偽物を知ったからこそ、本物のありがたみや、本当に自分にとって
大切な人を理解できるのです。

痛みを知っているからこそ、相手の痛みにも共感できるのです。

ここで学んだ事は後で必ずあなたの地となり肉となります。

4.まとめ

画像2


いかがでしたか?

本物を知るために偽物が現れるのです。
偽物がいなければ逆に本物はどういう人なのか?
きっとわからないかもしれません。

全てはあなたがステップアップし、成長していくための
教材だと思ってくださいね

人に対し素直に心を開き、人と人とのご縁は限られている事を前提に、お互いに出会いを大切にしながら生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?