分岐点

この前留学の条件満たして、書類とか諸々準備して、出願して、学内面接をしてっていうのを先週金曜日までやって、やっとあとは結果を待つのみって感じでした。

学内面接はとりあえず記録しておこう、後輩のために

・自己紹介

・コロナはあなたにどのような影響を与えていますか

・コロナの良い点と悪い点を教えてください

・なんでこのプログラムを選んだの

・なんでCAになりたいの→たくさんの思い出があるからです

・深掘り→どんな体験が経験があったの具体的に

・1回目応募したとき点数低かったけど、今は何点?

・じゃあ、どのように勉強したの?

・普段から英語の勉強どれぐらいしてる?

・留学はどこにいってたの?

・いつ?

・あなたが今まで経験・達成してきた最も素晴らしい出来事を教えてください

・TOEFLの勉強をもっとする必要があるし、留学先でも英語のテストに受からなかったら航空学の講義を受けられない可能性があるけどよろしい?

・アルバイトは何してるの?

全て英語で質問された上に、留学とは関係内容も多く、準備するのは難しいと思う。形式はPUT並にフランクでスピーディーでラフな会話。多分普段英語でどのくらい会話するのかが見られていると思う。自然に話ができるかどうか。

わたしは、おわった瞬間にこれはだめだ、、、落ちたな、、、と思った。なぜなら、先生が1年も行ってたの?ほんとに1年?みたいな感じで言ってきたから。

とりま記録。忘れる前に。

12月まであと一週間。今週を乗り越えたら、またクリエイティブウィークだ!

取り合えず、授業とバイトと留学を同時並行で行ってきた私に拍手を送りたい。

さあ、これで胸の内が少しすっきりしたよん。

かじゃ。次へ行こう。

===年末までの目標===

・TOEFLの勉強 次回1月

・HSKの勉強 次回1月24日

・3キロぐらい痩せたい

・簿記検定の勉強 2月

今回はしっかり計画立てて頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?